社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

暇じゃ!!

2008年03月26日 09時23分32秒 | Weblog
何か暇な日が続く。心臓君は喜んでいるかも知れませんが、私にとっては「どーなのかなー。」と思うのであります。ブログや掲示板を読んでいると、皆さんお忙しそうなのに。私だけがボーッとしているのも困りもん。

まあ、今日は、「第3回紛争解決手続代理業務試験合格?発表」のハガキが届くのでしょうが、合否は直接には仕事に反映しませんしね。まあ、私にとっての「失われた1年」の一部を取り戻す意味はありますけどね。

あっせんは、結局、退院後がピーク。今は、落ちついたものです。当事者の各社は、少しずつ変化はしてきましたけどね。

A社…就業規則改正案を送ったけど、返答がない。4月になったら、作業に入りたいんだけど。

B社…少しずつ、労務管理が変化。ただ、まだ図体に比べて荒っぽい。結局、あっせんは流れたけど、本人を解雇しました。その後、「解雇は認められない」なんて数回書いてきましたが…。会社側の強い態度に、復社をあきらめた模様。

C社…結局、あっせんに至らず。現在、無断欠勤の社員をどうするかですが…。大きな騒ぎにはならない模様。

ただ、就業規則やなんかで、きつい締め付けをする前に、やることはあるんだろうにな…。事業主と従業員の信頼強化を図るとかさあ…。

しかし、それにつけても久保さんは凄いなあ…。あの気概が私には欠落しているのかも知れない。それと、ストレスに弱い体質になったのも失敗なんだろうな。

さて…。少しは仕事をしましょかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント御礼。合格者と不合... | トップ | 結果発表。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事