社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

2017年7月の思い出。

2017年12月17日 15時33分14秒 | Weblog
7月の思い出って無いですねえ。

「和食A」でナスばかり食べていたような気がしますが…。

料理長が師匠から「ナスだけで50の料理が出来るようになれ。」と言われたとか。

凄いよね。50って。

その上で、出てきたナス料理が絶品なんだもんな。


その他「和食W」に行ったり「うどん屋S」に行ったりで…。和食については、この3軒で充足してますね。

まあ、本来はね。今年中に「K」とかね。

普通に座って2万円なんて店に、普通に行けるようになりたい…と思っていましたし…。

それが、今年の目標でもあったんですけど…。「N」にも「M」にも行けなかったなあ…。


まあねえ。例えば「和食A」で一番高いコースは1万円なんですけど…。

「これだけでやって。」と言ったら上限は青天井ですわ。

ただ、途中から食材が高級になるばかりになるそうな。

「まだ食材が多い季節ならいいですけど。少ない季節に連続で何万円もの料理を頼まれたら切腹ですわ。」

ふ~ん。そういえば、和食Wマスターも似たようなことを言われていたな。


私はナスは苦手な方でしたが、きちんと調理すれば美味しい食材なんだね。

それは、新しい発見だったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンレスボトルは、モデル... | トップ | といいますかね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事