社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

8月14日。病院に行く。

2007年08月14日 16時43分58秒 | Weblog
今日は病院に行きました。外来予約は24日なのですが、それまで薬が持たないのです。

8時30分。受付開始。カルテをもらい内科外来へ。処方箋と日本生命へ提出する診断書をもらいました。診断書に封がしていないので看護師に聞くと、「受付で病院印を押しますので、受付に持って行ってください。」との事。なるほどね。

支払。入院費と今日の外来費を合算。診断書が3千円プラス消費税もかかっていました。ちょっと高いような気がするなあ。

調剤薬局へ。3日分で支払が740円。と、言うことは・・・。単純に計算すると、1ヵ月で約7千円。ひぇ~。本当に薬代をかせがなくっちゃ・・・。

日本生命には、今日、保険の請求書を郵送します。早めに提出したら、早めに支払われるでしょう。聞いた所、7日から10日で入金となるそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬が足らない。約束の日前に... | トップ | ジェネリックを調べる。でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事