社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

βブロッカー。

2011年05月09日 08時43分43秒 | Weblog
連続神社お参り15日/21日。あと6日で達成です。

朝ウォーキングは90分で10,127歩。460.8キロカロリー消費。

それにしても体重が変わらん。何で変わらないんだろう?

カルベジロール(アーチスト錠)を飲んでいるからかなあ…。


カルベジロール⇒βブロッカー。血管を広げる作用と、心臓を休ませる作用があります。

で、カルベジロールは…。

αβ遮断薬⇒α遮断薬は、血管を拡張します。気管支に影響を与えるので、喘息患者さんには禁忌の場合が多いです。

ISA-(あいえすえーまいなす)⇒難しい話なので、「切れ味重視」とでも思っていただければ…。

脂溶性⇒脳に移行しやすいです。


私の場合、心臓君を休めるために飲んでいるのですが…。(「カテコラミンシャワーから心臓を守る」という表現もあります。) 逆に、心拍数が上がらないんですよ。

つまり、体重を減らすには、ある程度、心拍数を上げる必要があるのですが、それが上がらない。

だから体重が効率的に減らないのかも…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングで1,161.1キロカ... | トップ | 気持ちの悪い四角い建物。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事