社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

久しぶりに絡まれた。

2014年01月27日 09時25分35秒 | Weblog
昨日、Hさんからのお誘いがあり…。

検査前ではありますが、少量だけなら…と飲みに出かけたのですが…。

店に着いたら、Hさんから2つ離れたテーブルにNちゃんが着座しており…。

飲み屋のおねいちゃん=Nちゃんはこちらを向いた形で、どこかの男性と飲食中でした。


私は、Nちゃんを無視。というのも、相手の男性が「店のお客さん」だった場合、そのお客さんがこちらに気を遣われるのが嫌だから。(Nちゃんにも、日頃、そう言っています。)

ところが…。

そのお客さんらしき男性が、こちらに聞こえるようにNちゃんに暴言を吐き…。

どうも、こちら…。つまりHさんと私に意識して聞かせているようなのです。

実際、「聞かれるように言っているんだ。」という言葉もあり…。


私がHさんに小声で聞いたところ…。

Hさんが後から店に入ったようです。

その時に、Nちゃんがわざわざ声をかけたようで…。

私の推測では、それが気にくわなかったのではないか…と。


私はHさんに「酒を飲んだら出ましょう。」と言いました。

トイレが奥にある関係で、いずれかは、その男性の横を通らなければならなくなりますし。

おそらく、こちらに手を出す恐れはないでしょうが…。

気分を悪くして飲む必要がないですからね。


Nちゃんにはメールで「あんな客が行くのなら店には行けない。」と送っておきました。

大事な人間関係を連れて行って何かあったら困りますからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント御礼。新年互礼会欠... | トップ | メール1本じゃあまずいだろう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事