社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

蒸し暑い午前中。

2006年06月23日 14時49分06秒 | Weblog
 今日は、あまり雨が降らないのですが、湿度が高いらしく蒸し暑いです。

 こんな日は、ビールを飲みながら原稿でも書くことが出来れば・・・と思うのですが、最近は原稿の依頼も少なく・・・。むしろ、雑役とも言うべき仕事が増えています。

 雑役じゃあお金にならないな・・・。

 午前中は、今日の講義の資料作りです。ほとんどの資料は、私が、少しずつ編集しているものを使います。

 今日のテーマが交通事故。「事故対応について」「使用者責任と運行供用者責任」「マイカー通勤規定」「第三者行為災害」について解説します。

 「第三者行為災害」については、パンフレットの「第三者行為災害しおり」を使用。(労働基準監督署にもらいに行きました。)

 午後から講義の組み立てをしていますが・・・。ちょっとばかり時間オーバーするかな・・・。

 そうなったら、来週に少し回すだけなのですが・・・。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新小ネタ集28。 | トップ | 3時のスイーツ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事