社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

今日は飲みに行きます。

2012年05月26日 09時57分24秒 | Weblog
今日は、飲みに行きます。

飲み屋のおねいちゃんを誘いました。

前に迷惑をかけた店への謝罪の意味があるんですけど…。

そこら辺は、あまり考えずに、食事を楽しもうと思います。


実は、Hさんも誘ったんですけど…。

Hさんは、行きたくない…とのことでした。

Hさんは焼き魚と煮魚はダメでして…。

「魚の目が睨んでいるような気がする。」

「じゃあ、(目のある)頭を除けたのは?」「目を想像してしまうからダメ。」

「刺身もダメなんですか?」と聞くと、「刺身は大丈夫です。」とのこと。

刺身の方が、生(なま)なんだから、目を想像し易いのでは??


じゃあ、別の日にHさん・Mちゃんも含めて飲みに行こう…と思って、候補の店に行ってみたら…。

どのコースにも「若鳥の蒸し物」がありました…。

Hさんは鳥もダメなんですよね…。

「昔、友達に『コケコッコって鳴いていたのを食べるのか?』と言われて嫌になった。」

「それなら、牛も「モーモー」言うし、豚も「ブーブー」いうじゃあないですか。」

「牛や豚は美味しいと思います。」

いや、Hさんの好き嫌いの基準が分からん…。


ま、今日は、とにかく楽しもう…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクトス服用開始。 | トップ | 事務員が替わり過ぎ…との印象... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事