社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

単価が低すぎ。

2010年02月17日 08時48分10秒 | Weblog
居酒屋Iさんの店には行かない…と言いながら…。「売上が上がらない。」という悲鳴を聞くと、顔を見に行ってしまいます。

私自身、「講師仕事の全滅」や「減ってしまったスポット仕事」の穴埋めが出来ていないのだから、人のことを考えていてはいけないんですけどね。

昨日の話では、一昨日のお客さんは数人。中でも、常連2人が3時間ほど店に滞留。使ったお金が…。

400円…。

つまりキープの水割りを飲んでツマミはナシ。水代だけ。

私の行きつけの鉄板焼屋さんは、だいぶ前に「キープを止めました。」と言われ…。毎日のように飲みに来るMさんと数人以外のキープを終了。

ママさん曰く「キープは儲からない。」とのこと。

Iさんも、キープは止めたほうがいいかも…。

さすがに3月以上のキープは流すようにしたそうですが…。


それと、仕入比率の引き下げ。

売れないものを仕入れても在庫になり捨てるだけですからね。


今日は父の確定申告を提出しに行こうかな…と。

それと昨日の残りの助成金。

今日で、2月分の定年延長助成金は終了させたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業臭い言動は好きではない... | トップ | 予定は未定とはよく言った…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事