社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

血糖値が高いのは、一種の病的状況なので…。

2011年01月27日 09時07分02秒 | Weblog
「2ちゃんねる」に「書き込み」ができなくなって、かなりたちました。規制されているのではなく、「書き込み」ボタンを押すと、「IE」が動作を停止するのであります。

「2ちゃんねる」は、情報の「ごった煮」みたいなもので、真偽が分からないようなことも多いのですが…。

私の参加している「ウォーキング」や「スロージョギング」「心臓病」スレッドは、役立つ情報も多いのであります。

こちらも、良い情報があれば提供を…と、思っているのですが…。

至極、残念であります。


先週の木曜日、血糖値が高いと指摘されてから1週間。

金曜日に、「Mちゃん」からビールを1杯奢ってもらったのを最後に、夜に外で飲むことはなくなりました。(「Mちゃん」から奢ってもらったのは、手袋の御礼であります。)

土曜日の昼に、行きつけの鉄板焼屋でビールを飲んでから、外で飲むことも止めました。

「居酒屋Iさん」の店で飲むことがだんだん減っていましたが…。

もう、飲むことは皆無です。

「居酒屋Iさん」の店は、一時は安くてボリュームがある店だったのですが…。今は、安い店とは言えなくなっています。というのも、他の店が生ビールを値引きしたり、セットメニューを充実させてきたから。

今は、生ビール3杯と、ちょっとしたおつまみで、2千円あったら十分ですから。

その上で、仕入の関係から品目が減りまして…。

「刺身」「焼き鳥」「フライ」「てんぷら」ぐらいしかなく…。

それも全部、既製品。

その既製品の価格に2倍した代金を請求するだけ。


血糖値が高いのは、一種の病的状況ですから…。

「居酒屋Iさん」も私に「飲んでくれ。」とは言えないでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は、店の人に奢るのは好き... | トップ | あの文章で? ちょっと意外。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事