社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

スマートキーが鴨居に落ちる。

2019年05月16日 15時06分40秒 | Weblog


スマートキーが鴨居と壁の間に落ちたらしい。

どうやったら落ちるんだか、よく分からないけど…。

父が「お前の車のカギが落ちた。」と言ってきました。

どうも、掃除機を使っていた…てのは分かりましたけどね。


最初は複製を考えましたけど…。

父曰く「1,000円ぐらいか?」って…。いや、スマートキーですから。






脚立登場。


それでも2時間近く、悪戦苦闘したのか…。

鴨居の下の方の隙間に入り込んでいたから…。


トヨペットのMさんには悪いことをしたなあ。

キーの複製にいくらかかるか聞いたから、わざわざ調べていたんだね。

まあ、車検はお宅にお願いするわ。




落ちていたスマートキー。

埃だらけだったのを拭いた状態。


私の持っているやつが、おそらくはメインキーで、どこかに引っ掛けるような穴があります。

今回、父に預けていたキーと私が持ち歩いているキーを交換しました。

穴があるので、そこにキーホルダーを付ければ、もう鴨居には落ちないだろう…と。


私のキーは、メインキーでなくても、車が動きさえすれば良いですからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車税支払。家具の送付作... | トップ | 夜ウォーキングの風景。令和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事