社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

「良い客で呑み助」は、他の店に流れて行った。

2021年11月18日 09時51分25秒 | Weblog
「鉄板焼屋O」に入った。

かなり久しぶりと言っていいかな。



ナス豚のナス。



ナス豚。

タレで食べる。



サーロインステーキ。

私の注文ではないけど、写真を撮っておいた。



ちゃんと牛脂で焼く。



付け合わせのもやし。



サーロインって脂が多いと脂の味しかしないような気がする。

これぐらいの方が美味しいかも知れない。



豚キムチ。

これも私の注文ではない。



焼ポテサラ。

これは私の発注ww


そうですね。

前に居酒屋Iさんが交通事故で長期休業したときに、私が「あまり長期休業すると客が離れる。」と警告したのと同じ状況かな。

コロナでの休業要請でも、私は、店は少しずつでも営業を継続するべき…と思っていました。(マスターに言う機会は無かったけど。)

そうしないと「良い客で呑み助」は、他の店に流れてしまいます。

そして流れた先の店としては「この客は離せない。」になってしまい、常連になって貰うために努力をすることになる。

マスターが「客が帰ってこない。」と言われたのを聞いて「そりゃあそうだ。」と思いましたもん。


今回、ビールを撮影していないのは、生ビールを注ごうとしたらガスが切れていて注げなかったから。

最初から「今は生ビールを入れていない。」のではなく「客が少なかったからガスを点検していなかった。」ってのは、私に言わせれば「店としては無様」ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の詰めで人生が変わるか... | トップ | 朝ウォーキングの風景。令和3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事