社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

小ネタ集94。

2006年03月29日 22時24分38秒 | Weblog
 雇用開発協会で待たされる間、O先生と世間話?をしていたので、時間をつぶすことが出来た。しかし、もしO先生がおられなかったら、暇で暇で仕方がなかっただろうと思う。やはり、本の一冊でも内ポケットに忍ばせておかねばならないな。

 そう言えば、O先生と、もう4月ですね・・・と言う話になった。また会費を払わなければならない。分割で払っても一括で払っても、会費は同額。それなら分割で払いたい。支部会費・政治連盟の会費は4月一括。これらも分割にしてくれないかなあ?


 ポストに郵便物を落して、そのついでに居酒屋へ寄った。すると、以前ヤ○ザに関わったので縁を切った社長が来ていた。確か、肝臓を傷めて入院。先日、退院したばかりじゃあないか? 酒を飲んでちゃあいかんだろう。

 私は携帯電話では、社長からの電話を着信拒否にしている。縁を切った社長から電話を受けるのも妙な話だし、酒を飲んで電話して来られたら迷惑である。

(着信拒否にしていても、電話がかかってきたことはわかる。相手には話中のツーツー音しかしない。ちなみに、昨日、社長が何回も電話をかけてきたが、すべて着信拒否になっている。)

 社長いわく「仕事以外の話はしないから、着信拒否を解除してください。」との事。まあ、少し考えさせてもらいたい。

 ビールを一杯おごると言われたが、「今は、あまり酒を飲まないようにしている。」と、やんわり断った。


 酒と言えば・・・。元上司が、私に「体の管理が出来ない奴はビジネスマン失格だ。」と言った事がある。

 その元上司。前の赴任地で、医者に言われたのにもかかわらず、酒をコントロールできなかったらしい。その結果、糖尿病を悪化させたのだが・・・。私が、それを知らないとでも思っていたのだろうか。

 心の中で「あんたには、言われたくないわ。」と思ってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント御礼。今日は、待た... | トップ | 冬に戻ったような朝ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事