社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

「自動車保険が落ちる日」「給与明細をいただきたいんですけど」「iPadは取り扱っていません」

2011年05月26日 08時41分23秒 | Weblog
連続神社お参り21日+11日。

朝ウォーキングは95分で11,080歩。500.9キロカロリー消費。


今日は自動車保険が落ちる日…であるはずです。

何で「はずです。」なのか…と申しますと…。3年契約で、保険料を安くするために、「ハガキでのお知らせ」等を節約しているのであります。

自動車税と自動車保険を払えない場合は、車を運転してはならない…と思っていますんで…。

今日の朝一は、保険料が落ちたかどうかのチェックであります。

ま、今まで保険を使ったことはありませんけどね…。

(2008年の事故は、100対0だったので、こちらの保険は使えませんでした。)


昨日、B社のタイムカードを回収しに行ったら、従業員さんから私に申し入れがありまして…。

「給与明細をいただきたいんですけど。」

要は、社長が給与明細をくれないらしく…。

「社長に言いづらい。」とか…。

給与明細なしで給与振り込みしてもらっても、内容が分からないだろう…。

現在、給与明細の郵送作業中です…。


「iPad」を見に「やわらか銀行」に行ってみたのですが…。全ての「やわらか銀行 商品販売店」で「iPad」を取り扱っているわけではないようです。

う~ん。別店へ行ってみよう…。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え?? | トップ | 「給与明細はどこへ行った?... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2011-05-28 09:58:32
自動車保険ちゃんと支払いできましたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事