社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

姉からのメール。

2019年06月27日 08時56分51秒 | Weblog
昨日、姉からメールが来ました。

甥っ子が財形を始めると連絡してきたとか。

「社会人としてワンステップアップです。」って…。

会社時代に金を貯めていなかった私には耳が痛いねww

つーか、岡山時代に付き合っていた女性にお金をつぎ込んで貯金を使い果たし…。

松江時代には和食に目覚めて、お金をつぎ込んだんだよね。

まあ、それは私の責任だわ。


私にお礼のメールをしてきた理由は、財形の原資の一部が駐車場代の節約から来ていることですかね。

つまり、母の死去によりデイケアの迎車が来なくなったので、そこに甥っ子の車を入れて駐車場を解約したということです。

月7千円でも助かったでしょうな。


ただ姉は、その7千円で財形を始めて欲しかったようです。

甥っ子は、ちょっと反抗したのかな??

私は、姉の意をくんだ形にはなりますけど、甥っ子には「お婆ちゃんから貰ったようなものだから、ムダ金にしちゃダメ。」とメールしたですね。

ムダ金の定義は難しいけど「自分ためにプラスにならないお金の使い方」ですかね。

姉が母の葬儀の当日に「駐車場に入れてやってくれ。」と言ってきたのは、それだけ自分の息子を心配したからでしょうしね。(父に直接言わなかったのは、私でワンクッション置きたかったからでしょうね。)


まあ、甥っ子が財形を始めた=今の会社で働く決心が付いた…という側面もあります。

姉は母親として、ホッとしたという感覚が強かったんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンカ相手にバッタリと会う。 | トップ | 夕ウォーキングの風景。令和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事