社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

総会で総会屋みたいなことを…。仕込みは上々…ってか。

2016年04月23日 10時22分32秒 | Weblog
結局、シャンシャン総会には仕込みが重要なようで…。

「議長選出ですが、如何いたしましょうか?」⇒「司会者一任!!」⇒「では○○先生を…。」。

「議事運営ですが…。」⇒「議長一任!!」⇒「では、第1議案と第2号議案は一括で…。」。

それと問題児?への対処要員の仕込み…。問題児の周りを囲っておいて…と。


まあ、私なんかは大人しいもんでして…。

総会で意見なんか言わないし、淡々と議事運営を見守るだけですわ。

逆にケンカになりそうな場面で止めに入ったりしてね。

前回も止めに入りましたよ。

私がケンカを「止め」に入るようになったんだなあ…。ホント、丸くなったもんさ。


今朝、母に「エネルギー補填ゼリー」を出さず。



代わりとして10時に「栗どら焼き」を投入しました。

カフェインレスコーヒーは、濃い目にして出しましたが…。

美味しくないそうな…。


おまけ1。


山芋のステーキ。

つーか、山芋を混ぜた卵焼きですね。

かかっているのは、甘味の少ないソースでした。

こういうのって鉄板焼き屋が出しそうな感がありますね。

もう少し和風っぽくしてみた方が、和風居酒屋っぽくなるんじゃあないかなあ。

料理としては、悪くないです。

「うどん屋S」マスターの調理。


おまけ2。


ツツジ。

春は春の花が咲く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会で総会屋みたいなことを... | トップ | 庭に咲く花。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事