社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

ベリーダンスが気に食わない母。

2015年05月28日 13時30分03秒 | Weblog
先日の夕ウォーキング中、姪っ子とバッタリ会いまして…。

いわゆる「ベリーダンス発表会のチケット」を預かりました。

1枚は下の姪っ子の分なんだそうで、下の姪っ子は発表会を見に木更津から来るそうな。

あと3枚は、何とか誰かに渡して…。発表会を見に行って欲しいな…と。

まあ、チケ代は、こちらで持つしかないんでしょうけど…。


そうしたら母の機嫌が悪く…。

というのも、母は姪っ子がベリーダンスを習いに行っているのを好ましく思っておらず…。

以前も、姪っ子本人の前で「ベリーダンスなんか役に立たないのに。料理でも習いに行けばいいのに。」と言ってしまい…。

姪っ子は「好きにさせてよ。」と反論。

私が「自分で稼いだお金だから好きにさせれば。」「ダイエットにも良いし。」と取り成したのでありますよ。

今回のことで。母が私に「これで(協力するのは)最後だと言いなさい。」と言いましたが…。

よほど、ベリーダンスを習っていることが気に入らないんだな…。


M社の高年齢雇用継続給付控が郵送されてきたのでチェックの上で転送。

銀行口座が見つからなかった件は、何とかハローで対応できたんだな。


今日は昼ウォーキング代わりにハローワークまで徒歩で行きました。

遠回りしたので60分ぐらいかかったでしょうか。

推定消費カロリーは290キロカロリー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の外酒は3回?? | トップ | この土日で78キロ達成は難し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事