社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

久しぶりに小ネタ集。2。

2009年10月25日 08時55分01秒 | Weblog
「インクカートリッジ」が売れる??

Kさんのマンションにお借りしていた文房具を返しに行く。そこで見たものは…。箱が二つ…。

1つの箱は「ベルマーク」の収集箱。まだあるんだね、ベルマーク。

もう1つは「インクカートリッジ」の回収箱。プリンターのインクカートリッジを集めてどうするんだろう??

「インクカートリッジは、1個5円で売れるらしい。」

ベルマークとインクカートリッジで、地元の小・中学校の備品を買うんでしょうね。

頑張ってるな、PTA!!

家に帰ったら古いインクカートリッジが2つ残っていました。いつもは新しいインクカートリッジを買う時に、電気屋の回収箱に入れるんですけどね。

夕方のウォーキング時に、古いインクカートリッジを箱に入れに行きました。


居酒屋Iさんの致命傷。

Iさんの店の前を通過していたら、Hさんが座っているのが見えました。

Hさんはコンピューターの専門家でして。お聞きしたかったことがあったんですよ。

私も店に入って、ビールなどを野いながら談笑したのでありました。

しばらくすると、数人の人が入って来ました。その人たちをIさんは座敷にあげて…。

そうか。今日は、Iさんが会長である大学OB会の支部役員会だったんだ…。

Hさんと私が談笑している間、Iさんは奥の座敷に入り浸り。そりゃあ、会議だからそうなるだろうな。

しかし…。Hさんは面白くない様子。

それはそうだ…。焼酎グラスが空いてるのに、マスターのIさんは「私事」で奥に入ったままだから。

Hさんがひとこと。

「あれがマスターの欠点なんですよ。常連がどんどん離れて行く…。」

とどめ…。

「マスター、帰るから。」

「Hちゃん、2千円。そこに置いといて。」

カチン!!

Hさんと私で外に出て…。

「なんて失礼な!!」

少なくとも支払いは自分が取りに来て、お客さんを送りだすのがマナーだろう…。

こりゃあ、致命傷だな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は心筋梗塞ではありません。 | トップ | 中小企業緊急雇用安定助成金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事