社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

懲戒解雇の認定。

2007年01月12日 14時42分27秒 | Weblog
 朝一。解雇予告除外認定の認定書を監督署に取りに行く。受取に印を押したのだが、あまり達成感はない。むしろ、「意地を張らずに退職願を書いてくれていたら・・・。」と思う。本人にもキズがつかずに済んだだろうに・・・。

 認定書は会社へ持って行った。これを以って、会社が離職票を作成する。ここにも「重責解雇」の文字が並ぶ。

 ハローワークには、会社側が持って行くか、私が持って行くか。そこら辺は会社の方の判断に任せる。


 そのまま、隣県へ行く。離職票4例分の処理である。

 会社からハローワークへ約10分。今日は、待っている人の数が少ない。係長に聞くと、昨日は多かったそうな・・・。


 現在、講義の組立て中。今日は、「交通事故と社会保険」「年金の基礎」である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく懲戒解雇。 | トップ | 新小ネタ集78。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事