社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

銀行印を失くしたので印を変えたいのですが・・・。

2006年05月24日 14時11分54秒 | Weblog
 午前中は、銀行印の変更に行っていました。前の銀行印を失くしたためです。


 A銀行・・・元は第二地銀。合併を繰り返して今の形になった。

 窓口いわく、「こちらから手紙を出して、間違いがないようでしたら、またご来店いただいて・・・。」って。面倒くさいなあ・・・。

 「もしかすると、今日お持ちの免許証で(印鑑の)変更が出来るかも知れません。上司に聞いてみますので・・・。」

 免許証はゴールド。それも今月に変えたばかり。文句のつけようがないだろうに・・・。

 結局、免許証のコピー添付で、印の切り替え完了です。

 しかし、免許証は本籍が書いてある書類。できれば、本籍の所はコピーできないようにすべきでしょうね。


 B銀行・・・地銀。殿様商売のB銀行・・・と言われている。

 免許証で簡単にOK。それもコピーする時に「本籍の箇所を隠してコピーしてもいいか?」と聞かれました。やはり、そうするのがベターでしょう。

 
 C銀行・・・都銀。

 ここも免許証だけでOK。それもコピーを取らなかったのは、この銀行だけでした。(免許証の番号は書かれましたけど。)

 まあ、免許証番号だけで、かなりの情報は入手できるそうですが・・・。


 待たされた時間。C>B>A

 好感の持てた窓口。全部。(まあ、客扱いは、どこも良くなっていますね。)

 ただC銀行。印鑑の変更に、何で家族構成や持ち家の有無が関係するの??
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、暇だったりする・・・。 | トップ | 新小ネタ集17。のろけと笑... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手続きは… (みかボン☆)
2006-05-25 15:46:46
何かと面倒ですね~! 特に女は結婚して姓が変わると通帳やら免許やら変更手続きがかなり面倒です  

えっ? コレ、のろけじゃありませんから

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事