○'s Train Photo Weblog オレホビ

まったり千葉を中心に撮影中。時々大きな遠征もします。

いつもの徳島運転所

2011-07-15 22:25:11 | 四国
徳島運転所は駅の裏にあるのでディーゼル車好きにはそこそこ飽きずに見られるポイントだと思います。
だいたい車両ごとにどの位置に停まっているか決まっているような感じですが、四国の運用の特性もあってか必ずしも同じ編成が停まっているとは限らないのもまた特徴かなと思います。

この日ホームからいちばん近いところに停まっていたのがこれ

キハ47系の並びです。
日中は1500系が中心となっているせいか休憩中の編成も増えたような気もします。


キハ40系×キハ40系というのも普通にいたりします。
個人的には後方のキハ185×3両というのも撮りたいのですが、どうやらこれはなかなか難しそうな感じでした。


今では全国各地で見られるようになってきた朱色編成もこの日は構内の外れの方で休憩中でした。

個人的には四国のカラーリングがいいと思っているのですが、今では希少編成なのでこれはこれでありなのでしょう。
いずれ走行シーンを撮りたいのですが、こればっかりはわかりませんからねぇ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿