○'s Train Photo Weblog オレホビ

まったり千葉を中心に撮影中。時々大きな遠征もします。

キハ185系 南風リバイバル 追っかけおまけ

2009-10-25 16:34:11 | Weblog
今回のこのリバイバル列車名は正式には
どつぼ列車「リバイバル・南風1986」でした。
ということで、道中時々「どつぼ列車」ヘッドマークが掲げられました。

讃岐財田駅で停車中に1回目。

どういうわけかこの時にはきっちり晴れる不思議。

2回目は箸蔵駅発車後に。
箸蔵駅で撮影した後、吉野川鉄橋で狙おうとしたのですが、鉄橋上ではあんまりきれいな感じで撮れそうになかったので土手上の走行シーンを狙おうとしていたら・・・

南風じゃないじゃん・・・。
そういえば一部は南風以外のヘッドマークで走りますって書いてたなぁ。
しかも曇ってしまった上になんとも微妙な出来に・・・。

前回のアフタヌーンおおぼけの時はヘッドマークがなかったようなので、
これはこれでいい機会だったのかもしれませんね。
(ただ、被写体としては不人気だったのはよくわかりましたけど・・・。)

さて、とはいえ撮影機会としてはとても楽しいものでした。
企画されたみなさま、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿