かにカニはまかぜ撮影後、八鹿駅に移動することにしていましたが、その前に北近畿12号を撮影。
後方にキハ181が停まっているのが見えますね。
八鹿駅までは普通列車で移動。
基本的にはこの時と同じ感じに撮影となりました。
でもこの日は下り列車はどうも光の感覚がつかめず暗い写真になってしまう・・・。
さらに悪いことに上り5両以上は停止位置が前回とは異なり、下りホームからでは対応できない始末。
ということで今回は進入中の列車を狙うことにしました。
はまかぜ4号は一昨日のトップに載せたとおり薄曇りの中、いい感じに収められました。
この日最大の目標だったので撮れたときは一安心といったところ。
続いてきのさき8号。
この15分の間に天気が回復して、きのさきは晴天の下で撮影できました。
残念なのは曇っていた時に気付かず架線柱の影がついてしまったこと。
前の二条駅での撮影と同じことをしてしまいました・・・。
とはいえ個人的には雪の中であることより十分納得の行く1枚です。
さらにかにカニはまかぜに乗って帰るため再度豊岡へ。
ここで北近畿16号ときのさき3号の並びを撮影。
そういや更新色の並びはこの日はじめてでした。
この後かにカニはまかぜで姫路まで戻りました。
久々のキハ181系、さらには先頭車両ということもありあの独特のエンジン音を楽しんで帰ってくる・・・はずも寝てしまっていたようで気付いたらすでに福崎駅でした。
後方にキハ181が停まっているのが見えますね。
八鹿駅までは普通列車で移動。
基本的にはこの時と同じ感じに撮影となりました。
でもこの日は下り列車はどうも光の感覚がつかめず暗い写真になってしまう・・・。
さらに悪いことに上り5両以上は停止位置が前回とは異なり、下りホームからでは対応できない始末。
ということで今回は進入中の列車を狙うことにしました。
はまかぜ4号は一昨日のトップに載せたとおり薄曇りの中、いい感じに収められました。
この日最大の目標だったので撮れたときは一安心といったところ。
続いてきのさき8号。
この15分の間に天気が回復して、きのさきは晴天の下で撮影できました。
残念なのは曇っていた時に気付かず架線柱の影がついてしまったこと。
前の二条駅での撮影と同じことをしてしまいました・・・。
とはいえ個人的には雪の中であることより十分納得の行く1枚です。
さらにかにカニはまかぜに乗って帰るため再度豊岡へ。
ここで北近畿16号ときのさき3号の並びを撮影。
そういや更新色の並びはこの日はじめてでした。
この後かにカニはまかぜで姫路まで戻りました。
久々のキハ181系、さらには先頭車両ということもありあの独特のエンジン音を楽しんで帰ってくる・・・はずも寝てしまっていたようで気付いたらすでに福崎駅でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます