大久保駅での撮影後、京都駅に戻るのに合わせて手前の東寺駅で降りてみました。
ここも前々よりホーム端から撮れそうと思っていたのですが、この時期の夕方でもいい光加減で撮れそうだったのでここでも撮ることにしました。
最初にやってきた普通大和西大寺行
後方が少々影に隠れてしまいますが先頭部はかなりいい感じになりました。
特急 奈良行
2両×2両の組み合わせでした。
でもこれなら乗る車両によってずいぶん違ってきそうな気がしますが…?
急行 橿原神宮前行
急行は普通に比べてずいぶん長くなります。
急行を利用するお客さんが多いことがよくわかりますね。
特急 賢島行
こちらは単独の4両編成でした。
さすがにこれだけ近鉄を撮っていたら運用が見えてきました。
例えば日中は特急が4本/時間あって、奈良行が2本、賢島行・橿原神宮前行がそれぞれ1本という感じです。近鉄には特急がいかに多いかということがよくわかりました。
ちなみに東寺駅は竹田駅から地下鉄に入る列車が減る分、運転本数も少なくなってます。
大久保駅から移ってきたらけっこう少なく感じますが、撮影地としてはまずまずだと思いました。
これでこの日は撤収です。
近鉄が多く撮れて満足でしたが、日本海が撮れなかったのが心残りでした。
あ、それと走行写真が撮れなかったけいおん号も…。
さて、載せた写真以外にもけっこう撮っているので残りもまた載せていきたいと思います。
次回更新はそのへんの写真かな。
ここも前々よりホーム端から撮れそうと思っていたのですが、この時期の夕方でもいい光加減で撮れそうだったのでここでも撮ることにしました。
最初にやってきた普通大和西大寺行
後方が少々影に隠れてしまいますが先頭部はかなりいい感じになりました。
特急 奈良行
2両×2両の組み合わせでした。
でもこれなら乗る車両によってずいぶん違ってきそうな気がしますが…?
急行 橿原神宮前行
急行は普通に比べてずいぶん長くなります。
急行を利用するお客さんが多いことがよくわかりますね。
特急 賢島行
こちらは単独の4両編成でした。
さすがにこれだけ近鉄を撮っていたら運用が見えてきました。
例えば日中は特急が4本/時間あって、奈良行が2本、賢島行・橿原神宮前行がそれぞれ1本という感じです。近鉄には特急がいかに多いかということがよくわかりました。
ちなみに東寺駅は竹田駅から地下鉄に入る列車が減る分、運転本数も少なくなってます。
大久保駅から移ってきたらけっこう少なく感じますが、撮影地としてはまずまずだと思いました。
これでこの日は撤収です。
近鉄が多く撮れて満足でしたが、日本海が撮れなかったのが心残りでした。
あ、それと走行写真が撮れなかったけいおん号も…。
さて、載せた写真以外にもけっこう撮っているので残りもまた載せていきたいと思います。
次回更新はそのへんの写真かな。
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