○'s Train Photo Weblog オレホビ

まったり千葉を中心に撮影中。時々大きな遠征もします。

路面電車が続いてきました

2011-06-14 21:56:25 | 遠征
本川町から乗車したのはいいのですが、電車1日乗り放題切符を持っていたこともあって次の十日市町電停で下車しました。当初は未だ行ったことのない江波電停まで行く予定だったところを戻らなければいけなくなったのが理由ですが・・・。

その十日市町電停は横川からの路面電車もやってくるため割と頻繁に電車を見ることができます。
今回も横川方面から単車が続けてやってきたのでそれを1枚。

横川線 寺町~十日市町

手前の車両は元京都市電だと思います。こうやって2種の路面電車をみることができるのもここ広島の特徴ですね。

この写真は・・・撮るのに苦労しました。
車、自転車、人。ここは意外とそれら全ての通りがありシャッターチャンスが少なかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単独では撮りづらいですね (ぽんた)
2011-06-15 08:10:42
BSでは再放送分を含めて
全国の路面電車を特集した番組が
多いので楽しみに見ています。
岡山、広島などけっこう身近な存在ですが
撮影したことなかったなあ~。
岡山あたりで挑戦してみようかな
返信する
撮りづらいですね~ ()
2011-06-15 22:07:34
望遠にすると単車は難易度が一気にアップしますね・・・。

岡山の路面電車なんて6年もいたのに1枚も撮っていないもんですからねぇ・・・。
KUROすら撮っていないとは。

ただ、岡山の路面電車って広島と違って広告を纏っているので、それが被写体としては残念なところもありますけどね・・・。
返信する
そういえば (ぽんた)
2011-06-16 11:46:25
そういえば、そうだ。広電広告なしですね
今頃、知った(笑)
シンプルでいいな。
中吊には広告あるんだろうけど
広告料金無しでよく頑張ってる!
返信する
広島と岡山は ()
2011-06-16 22:25:30
路面電車の規模が違いますからねぇ。
あとお客の数も。

皆に愛されているからこそ広電は無広告でもやっていけるんでしょうね。

岡電は・・・いや、やめときます。
返信する

コメントを投稿