この週末は土曜に岡山近郊で午後に晴れ間も見られましたが、あいにくその時間は出社中。
帰る頃には雲も出てきて結局は撮影できませんでした。
変わって本日は朝からずっと雨模様。結局撮影はほとんどすることがありませんでした。
と言いながら昨夜だけ実家に戻っていたのですが、ちょうど帰る途中に駅の近くを通り、立ち寄ってみたらちょうど列車が来そうだったのでバルブ撮影してみました。
高徳線 4380D 讃岐白鳥駅
キハ40系でやってきました。
乗客はわずかに2名。そのうち1人はここで降り、列車はわずか1人の乗客とともに去っていきました。
この時21:46。
この3月のダイヤ改正まではこの区間でもまだこれ以後も列車が設定されていました。
3月のダイヤ改正の内容が発表されて、最終特急がこの駅にも停まるようになると告知があったことに疑問を感じていたのですが、蓋を開けてみたら意図は簡単。普通を減便し、代わりに特急を停めるというもの。四国の経営の苦しさはこういうところに顕著に現れるようです。
休日高速道路1000円も来週までとなりました。これを機に鉄道へ乗客は戻るでしょうか?
厳しいですが、それでも私は戻らないと感じています。
下げに下げたサービス。
これをリカバリーする力と乗客を呼ぶ経営戦術が果たして今の四国にあるでしょうか?
傍から見ても厳しいところですが、いくら個人的にこんなことをしてみてはと思うことがあっても第3者である以上は様子を見ることしかできません。私たちがあっと驚くようなアイデアが出てくることを期待しましょう。
さて、そんなところで今週末は撮影をほとんどできておりません。
今週は先週の広島分を交えながら更新していきたいと思います。
帰る頃には雲も出てきて結局は撮影できませんでした。
変わって本日は朝からずっと雨模様。結局撮影はほとんどすることがありませんでした。
と言いながら昨夜だけ実家に戻っていたのですが、ちょうど帰る途中に駅の近くを通り、立ち寄ってみたらちょうど列車が来そうだったのでバルブ撮影してみました。
高徳線 4380D 讃岐白鳥駅
キハ40系でやってきました。
乗客はわずかに2名。そのうち1人はここで降り、列車はわずか1人の乗客とともに去っていきました。
この時21:46。
この3月のダイヤ改正まではこの区間でもまだこれ以後も列車が設定されていました。
3月のダイヤ改正の内容が発表されて、最終特急がこの駅にも停まるようになると告知があったことに疑問を感じていたのですが、蓋を開けてみたら意図は簡単。普通を減便し、代わりに特急を停めるというもの。四国の経営の苦しさはこういうところに顕著に現れるようです。
休日高速道路1000円も来週までとなりました。これを機に鉄道へ乗客は戻るでしょうか?
厳しいですが、それでも私は戻らないと感じています。
下げに下げたサービス。
これをリカバリーする力と乗客を呼ぶ経営戦術が果たして今の四国にあるでしょうか?
傍から見ても厳しいところですが、いくら個人的にこんなことをしてみてはと思うことがあっても第3者である以上は様子を見ることしかできません。私たちがあっと驚くようなアイデアが出てくることを期待しましょう。
さて、そんなところで今週末は撮影をほとんどできておりません。
今週は先週の広島分を交えながら更新していきたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます