○'s Train Photo Weblog オレホビ

まったり千葉を中心に撮影中。時々大きな遠征もします。

たんごリレー

2011-06-09 21:26:52 | 遠征
先の3月の改正でたんごリレー号なる北近畿タンゴ鉄道の特急列車ですが、ちょうどいい時間帯に福知山駅で撮ることができました。

たんごリレー3号 福知山駅

見た目は普通のKTR8000系です。
ただ、これまで福知山駅のKTRホームに停まっていることを見たことなかったので、これはこれで新鮮なシーンでした。

ところで事前に特に調べずに行ったので、あわよくば元エクスプローラーの編成が来たらいいなぁとか思っていたのですが・・・後から調べてみたらこれが使われるのはたんごリレー81、86号のみでどうやら普段は福知山まで来ないようでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんごだんご (ぽんた)
2011-06-11 11:59:54
お蚕(かいこ)さんか
海坊主みたいで、かわいいですね~。
わたしは、まだ現物見たことが無いので、
すぐどうこうなることはないでしょうけど
カメラに収めておきたいところです。

カメラ入手し易い方(D5100)がいいかも
しれませんね。
性能的にはそん色ないようですし
先に言ったように価格差で、三脚などを
購入されてもいいし。
あれこれ迷っているうちが一番楽しいのかも
(笑)
ぜひ、デジイチの世界に
はまりこんでください。
返信する
在庫が・・・ ()
2011-06-12 13:08:25
先々週にはあったカメラが今週になって見ていたら在庫がなくなるところが続出しています・・・。

カメラ→パソコン
そろそろ買い替えの時期が近づいてきたような気がします。
返信する

コメントを投稿