先ほど北海道より戻ってきました。
今回は2泊3日のスケジュールで、駆け足気味だった前回とは違って撮りたいポイントで撮りたい列車をしっかりと撮れた充実した内容になりました。懸念事項だった天気も初日、2日目と晴れが続き運も味方についたかなというところです。
写真はまだ整理中ですが、トップにする写真はこれと決めて帰ってきました。
7/14 トワイライトエクスプレス 静狩~長万部
もういうことなしです。
晴天の非電化区間でのDD51重連、これぞ北海道という素晴らしい1枚になりました。
強いて言うなら後ろの建物が隠れていればというところですが、これより前にすると電柱影がかかる可能性があったためギリギリのところでよく抑えることができたという裏事情もあって私の中ではかなり満足できた写真です。
これらをはじめ今回は各所でそれぞれ満足できるものが撮れましたので、じっくり更新していければと思っています。
P.S.
前回の渡道の際に"岡山から新千歳には飛行機が出てない"と書きましたがどうやらANAが夏季限定で就航しているようです。ただ、値段がいつも使っているSkymarkの倍近くする上に1日1往復で時間も中途半端ということもありなかなか利用するには難しそうです…。
今回は2泊3日のスケジュールで、駆け足気味だった前回とは違って撮りたいポイントで撮りたい列車をしっかりと撮れた充実した内容になりました。懸念事項だった天気も初日、2日目と晴れが続き運も味方についたかなというところです。
写真はまだ整理中ですが、トップにする写真はこれと決めて帰ってきました。
7/14 トワイライトエクスプレス 静狩~長万部
もういうことなしです。
晴天の非電化区間でのDD51重連、これぞ北海道という素晴らしい1枚になりました。
強いて言うなら後ろの建物が隠れていればというところですが、これより前にすると電柱影がかかる可能性があったためギリギリのところでよく抑えることができたという裏事情もあって私の中ではかなり満足できた写真です。
これらをはじめ今回は各所でそれぞれ満足できるものが撮れましたので、じっくり更新していければと思っています。
P.S.
前回の渡道の際に"岡山から新千歳には飛行機が出てない"と書きましたがどうやらANAが夏季限定で就航しているようです。ただ、値段がいつも使っているSkymarkの倍近くする上に1日1往復で時間も中途半端ということもありなかなか利用するには難しそうです…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます