鉄道と関係ないネタで1回更新しましたが、今回からまた鉄道ネタです。
ところで、今回は183系きのさきを撮れればと思って行ったのですが、結果としてはこの写真がマシのように見えたのでこれをトップに
はまかぜ4号 八鹿駅構内にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/26/48a2de38040fe039380b2ded9c31a453.jpg)
時折晴れ間も見えていたりしたのですが、雪の中での撮影になりました。
曇りを予想していたのですが、時々は雪雲が流れてきて雪になるタイミングもあり、ちょうどこの時が雪のピークとなりました。
このタイミングで183系が設定されていればなぁ…とつくづく思いました。
前回書いたように、起きてから考えようかと思っていたところでいつもより早く起きてしまったため二度寝もすることなく雪でも見に行こうかと思い(今年は遠征しないって言っていたのに…)、手軽に撮れる八鹿を目指すことにしました。この時間ならかにカニはまかぜに乗れそう、ということでこうのとり3号も八鹿で駅撮りできるかなと思いながら、券売機で検索していたら満席の表示…。かにカニは全車指定なので、席がとれないとなると移動もできません。
普通で移動してもよかったのですが、今回ははまかぜ1号を利用することにしました。といいながらはまかぜ1号も指定は完売。自由席で移動することにしましたが、予想どおり自由席も立ち客でいっぱいでした。カニ観光対応になっていることもあり6両つないでいるうち、自由席は1両しか設定されていないので、ユーザーの立場から言うと考える余地がありそうな気がするのですけど…。いずれにしろこの時期の山陰、特に播但特急は人気が高く、乗車時は前もって考えておかないといけない感じです。
と、今回はかなり大変な結果になるのですが、またぼちぼちと更新していきたいと思います。
ところで、今回は183系きのさきを撮れればと思って行ったのですが、結果としてはこの写真がマシのように見えたのでこれをトップに
はまかぜ4号 八鹿駅構内にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/26/48a2de38040fe039380b2ded9c31a453.jpg)
時折晴れ間も見えていたりしたのですが、雪の中での撮影になりました。
曇りを予想していたのですが、時々は雪雲が流れてきて雪になるタイミングもあり、ちょうどこの時が雪のピークとなりました。
このタイミングで183系が設定されていればなぁ…とつくづく思いました。
前回書いたように、起きてから考えようかと思っていたところでいつもより早く起きてしまったため二度寝もすることなく雪でも見に行こうかと思い(今年は遠征しないって言っていたのに…)、手軽に撮れる八鹿を目指すことにしました。この時間ならかにカニはまかぜに乗れそう、ということでこうのとり3号も八鹿で駅撮りできるかなと思いながら、券売機で検索していたら満席の表示…。かにカニは全車指定なので、席がとれないとなると移動もできません。
普通で移動してもよかったのですが、今回ははまかぜ1号を利用することにしました。といいながらはまかぜ1号も指定は完売。自由席で移動することにしましたが、予想どおり自由席も立ち客でいっぱいでした。カニ観光対応になっていることもあり6両つないでいるうち、自由席は1両しか設定されていないので、ユーザーの立場から言うと考える余地がありそうな気がするのですけど…。いずれにしろこの時期の山陰、特に播但特急は人気が高く、乗車時は前もって考えておかないといけない感じです。
と、今回はかなり大変な結果になるのですが、またぼちぼちと更新していきたいと思います。