妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

昼休みのお散歩

2019年05月16日 | 季節

久しぶりに足を伸ばして、赤坂薔薇園へ、

正式名称は、赤坂氷川公園。

赤坂の真ん中の憩いの場所。

 

狭い敷地、周りにドングリの木を見かけないから、

あの匂いに邪魔される事なく、

うっすらと薔薇の香りが、漂っていました。

赤坂のシンデレラ城を背景に。いつかは中に入ってみたい場所。

浦安のそれよりも歴史があるお城。

昨年は、植え替えたばかりで、華やかさに欠けたけれど、

今年は、今まで以上に見事な薔薇園になりました。

港区に感謝です。

そして、仕事場への帰り道、見かけた花は、

 

カエデは、紅葉を楽しむだけではないのです、

初夏の鮮やかな緑も素晴らしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿