妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

平成最後のさくら、桜、櫻 Vol 4 美術館

2019年04月06日 | 季節

金曜日、ピンポンダッシュで会社を出る。

今日の日の入時刻は6時ちょっと過ぎ、

できれば、暗くなる前に着きたいから急ぎ足、

夕焼けの残光に包まれたお屋敷は、

旧朝香宮邸、東京都庭園美術館。

この季節、展示内容によるけれど、訪れてみたい美術館。

好きな美術館だというのに、前回立ち寄ったのは三年前

今は、(七日までだけれど)

 

シュールレアリズムって、この辺りの作品って見る事が少ないジャンルだけど、

何故か気になって、訪れてみた。

 好きとか、嫌いとか、共感できたとか、出来ないとか

余り強くは思わなかったけれど、

何故か、心に残る作品がいくつか、

それ以上に、この建物の内装が、やっぱり好き。

その両方を堪能しながら、

初めて此処に来た時のこと、人に想いを馳せながら、

外に出てみると、夕闇に包まれて、

幻想的な風景。

他の場所と違い、シンプルなライトアップ。

色のついた光よりも、シンプルな光の方が私は好き、

同じ桜の春の日に、肩を並べて、歩いた人も、

きっと、そう思うはず、、

千鳥ヶ淵と庭園美術館、そして、桜の花。

オンブルローズの香りを探してしまう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿