妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

ブタもおだてりゃ木に登る。

2008年01月19日 | つぶやき
ブタもおだてりゃ木に登る。

まさしく私のためにあるような諺です。

私達の世代で、この諺に認知度はとても高い、と思うのです。
もちろん、「ヤッターマン」というアニメの影響なのです。
別に何が面白いと説明できるようなものではないのですが。
いまでも、そのことを思い出すと、
ひとり、ニヤ憑いてしまいます。

きっと、どなたかが指摘していると思うのですが、
ポケモンを見ていると、どこか同じ雰囲気を感じてしまうのです。
正義と悪。そのメンバー構成やキャラの付け方。
ロケット団が、毎回、遠くに飛ばされて終わる結末が、
ヤッターマンのエンディングを彷彿させる。
そんな風に思うのは私だけなのでしょうか。

そのヤッターマンが復活しているようなのです、
ドロンジョさま、グロッキー、ボヤッキーの声が
昔と同じ声優さんのままで。
サラリーマンのお父さんとしては、
なかなか難しい時間なのですが、
録画の予約だけは、しておこうと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿