妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

筋肉痛は、いつもの大腿四頭筋

2018年04月30日 | 季節

きっと、昭和の日は天気が悪くなることはないだろうと、

GWのピンポイントで山行き。

なんとなく、モチベーションが低かったのだけど、

いざ登山計画を作り始めると、そんな気持ちは何処へやら、

迷った結果、奥多摩の川苔山へ行くことに、

ここは、3年前の夏に登った場所、季節を変えて、、

川苔山の登山口、川苔橋。

道端の祠に、山行の安全を祈るのは、前回と同じ、

ただ、前回通行止だった道が開通していて、ルート的には新しい道。

花の盛りは、すぎていたけど、ところどころの花を見ながら、

百尋の滝へ、

GWだけあって、人も多く、、

でも、たっぷりと、飛沫のマイナスイオンを受け、

本当に、新緑が眩しい。

稜線へ向け、枯れた川を登って、

この新緑が秋には紅葉、

きっとそれは見事な光景だろうと想像しながら、

川苔山の頂上へ、

狼クンの手ぬぐい、ここは奥多摩町、丹波村ではなけれど、

帰りは、鳩ノ巣の駅を目指し、振り返ると、

高度を下げてくると、樹林が、植林の林へ、

これもまた、奥多摩らしい景色、

そして、終着、鳩ノ巣の駅。

登山口を9時過ぎに出て、

百尋の滝に10時半過ぎ

山頂へは12時過ぎ

休みなしのワンピッチでそれぞれ上がり。

頂上かを13時過ぎに、

山根ノ山ノ神の祠まで、ワンピッチ、14時40分

そして、鳩ノ巣の駅が、15時15分

天気にも恵まれたから、だいぶコースタイムより早く歩けました。

もう少しゆっくり歩いても良かったのだけど、

少し理由があって、、

それはまた、別の機会に、

 

 

そして今朝、

大腿四頭筋のそれも表の二つの筋肉が悲鳴をあげています。

この筋肉痛は、心地よい筋肉痛。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿