ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

心配しとらん!

2010年11月19日 | 日々奮戦

1119_leaf 今まで見てきたテレビドラマの中で間違いなく一番笑って一番泣いている「てっぱん」(NHK朝の連続テレビ小説)。連続テレビ小説なんてものすごく縁遠い存在だったのに前回の「ゲゲゲの女房」の流れで見始めたら、これがすごい。ハリ天の琴線はぐりぐりと刺激しまくられ、もうどれだけ涙を流したことか。主人公のあかりの明るさがたまらん。彼女を育んできた家族が最高(実は実の親じゃなかったのだけど)。
今日もあれこれウルウルだったけど、特に今、ちょっと家を飛び出している次男に父ちゃんがかけた言葉
「ワシとお母ちゃんが20年手塩にかけて育てて来た子や、ちーとくらい寄り道しとったって心配しとらん」

どーんと大きな信頼感を投げつけてきた。我が子にも同じ事を言ってやりたい。(って、自分がたくさん寄り道したからか!)

それから、電話で一人で決断してしまったあれこれを報告するお父ちゃんに
「お父ちゃんがええなら、それでウチはええんよ」ってにっこり応対する安田成美にくら~っ。こちらも信頼丸投げだ。うちも言ってもらえるかな。

あまりによかったので、見ていない人にはわからない内容なんだけど、思わずブログネタにしてしまった。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストイックっぽく | トップ | 親子練 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄り道、回り道、一見無駄かもしれませんが、その... (奥宮俊祐)
2010-11-19 23:42:30
寄り道、回り道、一見無駄かもしれませんが、その分ん、得られる物は大きいですね。

私は、ランナーだったり、パン職人だったり、自衛官だったり、会社員だったり…

寄り道、回り道だらけですが、今の自分は本当に幸せ者だと感じています。

我が人生悔いなし!と今の時点で、自信もって言えます。

将来も、我が人生悔いなし!と言えるように、今を大切に頑張ります。
返信する
ハリ天さん、奥宮さん。 (ざんくろう)
2010-11-20 02:13:08
ハリ天さん、奥宮さん。
回り道、そして「我が人生に悔いなし」最高の自信だと思います。
応援してます、ハリ天さんのブログをお借りしてすいません。
返信する
★奥宮俊祐さん (ハリ天狗)
2010-11-20 18:58:05
★奥宮俊祐さん
ぐるぐるとあちこちしても、一切無駄にはならない。すべてが今に繋がっている。それが私の得ている実感ですよ。
今をどう生きるか、やっぱりここにかかっていますよね。奥宮さんが「我が人生悔いなし!と今の時点で、自信もって言えます」と言えることこそが素晴らしいこと。回り道してよかったですね。
寄り道回り道の先人より(笑)。
返信する
★ざんくろうさん (ハリ天狗)
2010-11-20 19:00:20
★ざんくろうさん
横レス、大歓迎です。
しっかりと悔いなき人生を送れるように頑張りましょう!!
寄り道回り道も楽し・・・です。(っていうか楽しいに決まってる)
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事