ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

リング

2010年12月08日 | 日々奮戦

1207_yuka 【GR DIGITALⅢ has come.記念すべき1枚目はいつもこの人を。思いっきりハイキーで】
男が指輪なんて出来るかぁっていうのがハリ天の若い頃の言い分、持論(?)
例えそれが結婚指輪であってもバツだっ。
だから当然、ただの一度もリングなんてしたことなんてないのだ。男だ!

・・・とそんなことを口にしていたけれど、月日は流れ、来年の3月末には我々もとうとう結婚30周年を迎えることになった。なんかすっかり丸くなってきていて(自分で言うけど)、実は30周年に記念リングを作ってもらおうかって気になってしまった。
次女夫婦の結婚指輪がしゃれていたっていうのも一因。
おぉ、ついに・・とハリマネは喜んでさっそくネットで色々調べ始めた。

いいねぇって言うのは、当然のことながら値段も素晴らしい。
もう30年も経ってしまっていて、今から作るのにこんなに出せるかぁ。そうだよねぇ、いくらなんでもねぇ。まだ物入りの頃だしなぁ。他に回したい物いっぱいあるよなぁ。そうだよなぁ。と言ってなんか安物買いもいい年してなんだしなぁ。ホントだねぇ。
・・・ってな会話とため息。

が、本日走りながら、ハリ天、突然考えた。
 
自分が今、誇れるものってなんだ。堂々とこれは負けないと言えるものがあるか。
 
色々とそっと頭に思い浮かぶものもあるが、あと一息の押しが足らないと自分で感じてしまうことばかり。

だけど、だけど、たった一つだけ胸を張れることがあったのだ。
 
我々夫婦の歴史だ。仲良くやってきたことだ。人には言えない言わない山も谷も一緒に乗り越えて来られたことだ。これからも行くぞと言い切れる自信だ。

それが結論。ど~んと、記念リング作っちゃえ。(予算なんてどうにでもなるだろ・・・)

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっこいいと速いのだ | トップ | 元気復活 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も指輪もっていません(笑) (KERO)
2010-12-08 21:04:52
自分も指輪もっていません(笑)

ニガテです(光りもの)

結婚した時にはお袋の形見のC6指輪は贈りましたが、ジブンは無しでした~
返信する
指輪…持ってますがしてませんね~^^;。 (サブテン)
2010-12-08 21:56:32
指輪…持ってますがしてませんね~^^;。
確かカミさんの鏡台の引き出しにあるはず・・・です。
いやぁ~イイですね。胸張って言えるのが夫婦の歴史。
家もしっかり積み重ねていこうって思いました!
返信する
今、Twitterから飛んでハリテンBlog久々見た! (わたげ)
2010-12-08 21:56:43
今、Twitterから飛んでハリテンBlog久々見た!
電車の中なのに泣きそうになりました
そんな素敵な夫婦の娘でよかったわ
ありがとう?
返信する
いいぞ~、さすがハリ天狗!(さん) (botapota)
2010-12-08 22:11:02
いいぞ~、さすがハリ天狗!(さん)
そうこなくっちゃ~!
返信する
結も部活帰りに泣きそうになりました ()
2010-12-08 22:13:25
結も部活帰りに泣きそうになりました
結も胸を張って言えるのが家族の絆。
2人があっての家族だよね、本当に。
これからも世界一素敵夫婦でいてね~!!
返信する
記念すべき一枚目が愛する奥様とは、しかもすっご... (chin)
2010-12-08 23:48:32
記念すべき一枚目が愛する奥様とは、しかもすっごいいい写真ですね!

30周年おめでとうございます!
それに合わせるかのような「3」流石っす!
返信する
「30年」きっと一言では言い尽くせない重みがあり... (アズ)
2010-12-09 00:16:43
「30年」きっと一言では言い尽くせない重みがありますね。
我が家はやっと12年・・・まだまだ山あり谷ありです!

あっ!ちなみに甲府は「宝石の街」でもあるんですよ~(地場産業なんです)
返信する
GANTAは「九州の男ば、つけんたい」とか言ってまし... (マロン ノワール)
2010-12-09 07:37:22
GANTAは「九州の男ば、つけんたい」とか言ってました。
それどころかマロンの指を見て「ガラス細工とは、程遠いおおざっぱなゆびだね」って、、、
しつれーな!!ですよね!!
返信する
この記事はヤバイ。 (ヨッシーの父)
2010-12-09 13:07:14
この記事はヤバイ。
ヨッシーの母には見せられないな。

私たちは2月に30年の真珠婚を迎えます。
兄弟には負けられないけど、さてどうしよう。
返信する
自分が初めて先生と会った時が確か小学3年生。 (ひょっとこ)
2010-12-09 19:43:03
自分が初めて先生と会った時が確か小学3年生。
ハリマネさんとお子様達で姉クラスのBBQで会ったりとかY川会で楽しんだとかいろいろありましたね。
あれからご家族や生徒たち、長い年月が経ち子供から大人へ。
その過程の中で先生が大人になる目標だったりとかして小さい頃から刺激もらってます。
30周年おめでとうございます!
ジーンと来ました。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事