ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

のんびりハイキング

2006年05月30日 | 日々奮戦

お昼までなら天気もなんとかなりそうだ。
・・・と、今日はマネージャーと日の出山ハイキングに。
Cable_car 滝本駅に車を置き、ケーブルで上まで。いやいや久し振りの上りケーブル。
最大斜度25%は新鮮だぁ。
御岳山駅前のお店で「御岳山の花」の手作り写真集を購入。
したら、お店のご主人の作品でした。質素だけど撮影日入りで即戦力花図鑑。

平日、中途半端な午前中の時間はプライベートロードで、気持ちい~。
日の出までの道・・・。ハセツネ(日本山岳耐久レース)の時は暗闇で最後の疾走区間だけど、今日は時計を気にせずのんびりウォーク。
ちょっと怪しかった雲行きも日の出山に近づくにつれ、青空広がる幸運。
Hinode 山頂もずっと独占。下界を眺めながらのんびりお茶をごっくん。
レースや練習では絶対にできない、しない貴重な時間でやんす。

帰りはケーブル使わず、みたけ山山岳マラソンでスタート直後駆け上がる坂を降りる。
時計を見れば、出発から3時間ちょっと、約9.5キロのハイキングでした。たまにはいいなぁ。

Tamagawaya 昼食は御岳駅前の老舗蕎麦處「玉川屋」(地元なのに初めて行った)にて。
どっちかっていうとうどん派なので、久し振りの蕎麦注文だったけど・・・さすがに「うんめぇ~」

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗のレース奮戦記
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

« 開院記念日 | トップ | たまる一方 »

2006-05-30 19:02:57
いいですね~!平日だと人も少なくて山そのものを満喫できることでしょう。前に高水三山から御嶽に下りて「玉川屋」を覗いたら、混んでいてとても入れる様子ではありませんでした。そばは大好きなのでいつか行くゾーッ!あっ・・・開院記念日おめでとうございます。今後ともヨロシクお願いいたしや~す!
たけ3号さん (ハリ天狗)
2006-05-30 19:19:32
たけ3号さん
山はがら空きだった(独占!日の出山)のに、「玉川屋」は今日も混んでいました。お昼時も過ぎていたのに、いったいどこからこんなに人が湧いてきているんだ・・・って感じでした。
では、緑風堂でお待ちしてますよぉ。
羨ますぅぃ~!夫婦でハイキングなんて。 (chin)
2006-05-30 21:41:55
羨ますぅぃ~!夫婦でハイキングなんて。
しかもオソロのサロモンでしょ、いいな~。
chinさん (ハリ天狗)
2006-05-30 22:54:10
chinさん
我が家はず~っとその昔から、いつもコブ付きで行動していたので(すぐコブができちゃって)、なんだか本当に久しぶりの二人歩きだったんですよ。
たまにゃぁ、いいもんですな。テへッてとこです。
2006-05-31 04:30:36
いいなあハイキング、うちの家内は近くのスーパーに歩いて行っただけで、足を痛めてしまいました(笑)
サロモンですね、そのシューズ 履き心地はどうですか?
そういえば御岳も後一ヶ月、どのシューズで走りますか?
お会いできるのが楽しみです。
ゴンゾーさん (ハリ天狗)
2006-05-31 13:50:45
ゴンゾーさん
ゴンゾーおんたけ情報の写真はMARAさんの所で見せてもらいましたよ。あと25日ですね。
サロモンは・・・実は普段履きなんですよ。数年前に北丹沢のレース会場で旧モデル激安につられて購入。山ランには、私にはもう一つで・・・。なのでお揃いのタウンシューズにしちゃいました。デザインはピカイチだったので。