ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

年年歳歳

2011年01月12日 | 日々奮戦

0112_guidepost 【道しるべ】
毎年同じレースを走っていると、色々な比較が出来て面白い。
昨年暮れの「みたけ山トレイルラン」も第1回からの参加でずらりと記録を並べて比べて楽しんだ。
この間の「新春マラソン・30km」も2006年から6年連続出場中。その昔の記録も引っ張り出してみたらあと2回出場していた。

■1986年(30歳)2:07:15 
 前半18分台のラップを刻みながらハンガーノックでダウン。しかし、この年は翌月の青梅で2時間切り。佐倉で撃沈したものの一応フルベストの2:58。そして初の宮古島トライアスロンへと続いた。

■1987年(31歳)2:20:05
 転勤で環境一変していた年。2:05を目標にしていたらしいがダメ走り。月間200kmに満たなかったのに青梅では2:04、佐倉でもぎりぎりサブスリー。

そして直近の6年分
■2006年(50歳)2:03:33→勝田サブスリーペースも大撃沈3:22
■2007年(51歳)2:10:36→勝田話にならず3:24
■2008年(52歳)2:05:21→つくば3:10
■2009年(53歳)2:05:43→荒川3:06
■2010年(54歳)2:07:46→勝田3:05
■2011年(55歳)2:04:59→ ? 

バーっと1月の30kmタイムを羅列し、その年のフルマラソンとの相関関係を見ていこうと目論んだのだけど。
・・・・う~ん。
昔からよく走っているなという思い出だけで、何の関係も見い出せないな。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪中雲取写真 | トップ | 砂漠マラソンって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事