ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

山頂で茶話会

2012年01月02日 | 日々奮戦



元旦に臨機応変の術を使って延期した初日の出山行。1時間毎の天気予報では本日のこっち方面も東京湾方面も快晴。よし、と4時起床。やや雲あるものの星空、よし。いつもの坂路調教で走る激坂を車でひとっ走り。いつもの折り返し地点が本日のスタート地点。目指すは棒ノ嶺。距離2.5km。
三脚かかえ、霜柱と枯葉と岩と根っこに思いの外苦戦を強いられた上り坂にハリマネ少々泣きが入った所を叱責しつつ、黒山経由で棒ノ嶺山頂へ。

【やけのやんぱちの図】

が、そこで待ち受けていたのは厚い厚い雲に覆われた上空といつまでも赤くならない東の空。
本日の日の出時刻は6時51分。ちっとも明るくならない東の空をうらめしく呆然と見つめつつ、お湯を沸かして熱い紅茶を飲みながら、晴れの日もあれば曇りの日も雨の日もあるよな、そうだよな、初っ端にこの不運が回って来ちゃったら今年はあとみんないいってこと?
二人で好き勝手慰め合いつつ、帰ってきたのさ。そ、今日は山頂にお茶を飲みに行ったのだ。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨機応変 | トップ | 年に一度の »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちら甲府は、早朝の東の空に雲が少し出てます。 (hisabon)
2012-01-03 05:15:48
こちら甲府は、早朝の東の空に雲が少し出てます。
山にかかる雲の上から初日の出を拝むことが出来ました。

正月3日目くらいはスッキリと日の出が見えるといいですね~

やけのやんぱちの図もおもしろいです(^^)


返信する
これからGANTAと七福神めぐりにいってきます!! (マロン ノワール)
2012-01-03 09:19:55
これからGANTAと七福神めぐりにいってきます!!
マロンは、今年2度目です!!
24時間で何周まわれるか??に挑戦したいけど変な人呼ばわりされそうなのでやめときます(10周くらいできるかな?)
返信する
★hisabonさん (ハリ天狗)
2012-01-03 20:52:55
★hisabonさん
山の上なのに960mじゃダメでした。
今年の三が日は東の空はお休みでしたね。そりゃぁヤケノヤンパチにもなります^^;
返信する
★マロン ノワールさん (ハリ天狗)
2012-01-03 20:54:20
★マロン ノワールさん
GANTAさん、元気になりましたね。よかったです。
七福神巡りは面白いけど、何度もやると飽きちゃうよ~
返信する
山にお茶を飲みに行くなんて良いじゃないですか(#^... (らむ子。)
2012-01-04 23:24:31
山にお茶を飲みに行くなんて良いじゃないですか(#^.^#)!

なんだかんだ山に行くこと自体が楽しかったりするんですよね♪
返信する
★らむ子。さん (ハリ天狗)
2012-01-05 00:01:44
★らむ子。さん
私たちが臨機応変の術を使わなかったら、あの場所で出会っていたんですね。出会わなかったのに縁を感じますねぇ。
日の出はダメでしたけど、山頂独占は気持ちいいし、明るい光の届かない風景もそれはそれでステキでした。確かにいいプチ山行でしたよ。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事