ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

見事なグリップ力

2008年10月01日 | 日々奮戦

1001_oh 【写真だけはクールな雰囲気で】
 
スカイライトのグリップ力には感謝感激雨あられ。
ソールの形状が優れていて、体重がぐいと乗った時にその力を発揮するというより、ソールの素材(ゴム)そのものが優れものって感じ。

その威力を目の当たりにしたのが昨日。
雨模様だけど、時間が自由になるハセツネ前最後の休日なので青梅丘陵へ。
サンダル履いて、シューズ(スカイライト)やタオル、inox-packを手に持ち車へ。取り敢えずシューズを屋根にポンと乗せ、後ろのハッチを開いて荷物を積み込み、バタン。

そうです。これ以降のことは書かなくてもおわかりですね。げんぼさんのブラー事件をブログネタにしろしろと焚き付けたのはハリ天だったけど。

2km程経過し、とあるT字路で信号待ちをしていると、右前方から左折して来た車のおっちゃんが、窓をあけ、ハリ天の車の屋根を指差しながら何事か叫びつつ通過・・・(突然の出来事で、何を言っているのか聞き取れず、でも顔が笑っていた)。
察しのいいハリ天(気がつかなきゃどうかしている)、真っ青になって車を端に寄せ、外へ飛び出す。

 
 

     (無音の時が過ぎる)

 

 

無事でした。きちんと揃えて乗せたはずですが、しっかりと踏ん張り型(ハの字型)になって(かろうじて)車の屋根にへばりついていました。

どっと・力・瞬間・抜けた。

カーブも上り坂もあったのに、優れたグリップ力様々! 
お見事!   ふ~


【本日のトレーニング】
・off

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つ目のあれ | トップ | ソール状況 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だははは~!! って、笑い事じゃないですっ。 (ひな)
2008-10-01 21:44:03
だははは~!! って、笑い事じゃないですっ。
私も人には言えない諸々が…。
九紫火星もそろそろホニャララ、諸々気をつけましょうね~。
返信する
実は僕も、足指の人差し指が一番前に出ているので... (マカニ)
2008-10-02 01:20:24
実は僕も、足指の人差し指が一番前に出ているのですよ。なので、いつもレース時にはバンドエイドで補強しています。これは、近いうちに本当に試してみないと。
返信する
☆ひなさん (ハリ天狗)
2008-10-02 07:49:05
☆ひなさん
ですよねぇ。こんなこと書いて喜んでいる場合じゃないです!
それにしても危機一髪。ついてます!
返信する
☆マカニ・トモさん (ハリ天狗)
2008-10-02 07:53:23
☆マカニ・トモさん
おや、トモさんも「ギリシャ型」でしたか。
以前は「日本人の足形に・・」なんていうのを自分のこととしてとらえていましたが、実はヨーロッパ型の細身のシューズの方が向いている感じ。意外でした。
同じように見えてもつま先の形状は結構違うんですよね。
スポルティバの他のシューズもちょっと試し履きさせてもらおうかと考えてます。
トモさんもどうぞ。ちなみに、私の場合、人差し指はまったく当たりません。
返信する
おんたけウルトラで、お写真拝借しましたターキー... (ターキー)
2008-10-02 13:24:29
おんたけウルトラで、お写真拝借しましたターキーです。その節はどうもでした。
スカイライトですか。こういう選択肢もあったんですねぇ。実は「アディゼロ任務完了」の記事を拝見しまして、自分のを確認したところ、同じ所に穴を発見。慌てて山耐用にニューXTを注文した次第です。
このシューズ、両サイドのガードが気になりますが、どんなもんなんでしょうか。興味津々です。更なるインプレ期待しております。
山耐でお見かけしたら、今度こそご挨拶したいと思ってます。どうぞよろしくです。
返信する
うらやま第二弾です。 (素浪人)
2008-10-02 14:13:40
うらやま第二弾です。
八ヶ岳に今回。最近はシューズ忘れが続いてますが、大丈夫ですか~(笑)

ラ・スポルティバはいいですよね。
たしかにゴムの質が違うなぁと僕も実感しています。
「ステッキー・ラバー」と書いてありますけど、触った感じも適度な柔らかさがグリップ力を上げてるような頼もしさです。
私も現在2足ですが、3つ目を検討中です。
たしかハリ天さんのひとつ下のモデルです。
返信する
☆ターキーさん (ハリ天狗)
2008-10-02 20:16:20
☆ターキーさん
同じく初代アディゼロXTの任務が完了していましたか。ソールの減りがないので、もったいなくなり、テープで補修して履きましたが(八ヶ岳で)、穴はどんどん広がりました。
New アディゼロ、いいと思いますよ。
このスカイライト登場は降って湧いたようなもの。サイドには薄いゴムが吹き付けてあるような。初代アディゼロよりは丈夫そうです。
ハセツネでお会いできるといいですね。奥の小学校の体育館に陣取っています。
返信する
☆素浪人さん (ハリ天狗)
2008-10-02 20:21:34
☆素浪人さん
全然期待していなかったので、喜び倍増ポイントです。
が、危うく吹っ飛ばしてしまう所でした。ホントに気を引き締めなきゃいけませんね。

ゴムの違いを素浪人さんも感じていましたか。わざと濡れた岩の上でスライドさせてみたり、ウエットな赤土の傾斜に立ってみたりしましたが、よく吸い付いていました。
すでにスポルティバの先輩だったんですね。私も他のモデルにも興味が湧いて来ました。
情報交換しましょうね。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事