ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

メールでお願いします

2012年09月28日 | 日々奮戦



電話による勧誘。こちらの都合はとりあえずお構いなしだから、はっきり言って迷惑。だけど「迷惑だ!」「いらない!」と邪険に切ると、切ってしまったこちらの胸の奥がどうもモヤモヤする。
学生時代に一人暮らしを始めた頃もアパートには相当に強引でしつこい新聞等の勧誘があった。こちらが若い学生だと思ってかなり強引に迫ってくる勧誘員。何のわだかまりも後引きもなくごくごく平和に自己満足的に自分の都合を通すか、そんなことに随分苦心したものだった。一番効果的だったのはアパートのドアから顔だけ出し、何を言われても視線を宙に泳がせたまま完璧に無表情で一定のテンポで怪しい返事を繰り返すバージョン。演劇部か!
その後、家庭を持ちそれなりになるとまたそれなりの新たな勧誘が来る。暇な時は面白おかしく相手をしてあげることもあるけど、これは超特別サービスの一環だから例外。ハリ天、興味のあることは必ず自分からアクションを起こすという基本的信念がある(何件か超法規的出来事もあったけど)。だから電話でのお誘いなんてどんなに素晴らしくても答えはとりあえず「No」。
さて、最近はとある方から伝授された電話による勧誘撃退法がお気に入り。これまでのどんな方法よりも簡単で効果は絶大。

メールでお願いします

この一言。そういう件はメールでお願いします。わけもわからない発言なのに、何故かみんなすんなり引き下がるから面白い。アドレスは?って聞かれたら、もう一言、「公開していますので」。これで THE END。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂化 | トップ | メールで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしの場合は、「仕事で使ってる電話です」です... (じゅん)
2012-09-29 14:09:40
わたしの場合は、「仕事で使ってる電話です」です。あっさり引き下がります。じっさい、そうなんで嘘じゃありませんけど。ところで、台風一過のハセツネですが、苦手な下りが滑りまくりそうで気分が重たいです。
返信する
うちにも電話きます!ほとんどセールスです。 (マロン ノワール)
2012-09-29 15:14:55
うちにも電話きます!ほとんどセールスです。
「あ、社長ですね。少々お待ちください」♪♪♪~
しばらく保留音楽を聞かせます。
「いらない!!」はっきり断る事もあります。

そうですそうです!!なんで今ごろになって台風がやってくるのでせうか!!
マロン行く前から撃沈!!しちゃいそうです!!
なにしろ2000人の最後尾に近いんですもの(笑)
返信する
★じゅんさん (ハリ天狗)
2012-09-29 20:52:35
★じゅんさん
「仕事で使っている電話です」ですか。な~るほど。これも面白そうです。心の余裕がある時に一度試してみます。
ハセツネコースの滑り具合は、直前の雨でなければそれ程心配ないと思いますよ^^
プログラム等到着しましたね。
返信する
★マロン ノワールさん (ハリ天狗)
2012-09-29 20:54:57
★マロン ノワールさん
色々遊んでみて下さい。仕事で延々とダイヤルプッシュし続けるのも大変なんですよね。
台風は明日でしょ。1週間勘違いしてません?大丈夫大丈夫!
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事