ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

レースの前には

2007年04月19日 | 日々奮戦

0419_image 大事なレースの前に一つ気をつけていることがあります。
ある人達には「すごい、そんなこと絶対できない」と言われ、またある人達には「当たり前じゃん」と言われます。

それは・・・アルコール断ち。
1週間前からのこともあるし、3日前からのこともあり、前日だけの時もあります。
そもそも昔はどちらかと言えば、アルコールはちょっと・・・だったハリ天ですが、いつの間にか結構いいかもになっていました。量はたかが知れていますが、グイッと欲しくなります。そこをぐっと我慢すると(ここ!)、体の奥の方からナルシの塊のようなものがググッと盛り上がってきます。
でも、本当は・・・
酷使する肝臓へのダメージが唯一の不安。
昔、大島のトライアスロンに参加した折、最後のランで横っ腹が痛くなって苦しんだことがありました(でも、粘った結果は初の年代別優勝でした~)。よく考えたら前夜、船の中で入れていたアルコールのせい?・・・かどうかは定かではありませんが、そういえば前日にアルコールが入っていると、翌日のランで右の脇腹から背中に痛みが走っていることに気づきました。
なので、以来余計な心配なしに一日、しっかり頑張ってもらうために(後悔しないように)、肝臓をひたすら休ませることにしているのです。

いよいよ、明日出発です。
速報等(あるのかな)はこちらです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Who are you? | トップ | 宮古島入り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の宮古は捻挫で自宅観戦でした。ハリ天狗さん... (akihage)
2007-04-19 23:53:48
去年の宮古は捻挫で自宅観戦でした。ハリ天狗さんのバイク姿も拝見できました♪
今年は多分山を走っています。姿は見られませんが、心で念じて応援しております。
返信する
私も、本当に記録を出したいときだけ、アルコール... (小虫)
2007-04-20 01:41:01
私も、本当に記録を出したいときだけ、アルコール絶ちをします。てことは、それ以外は飲み放題(^o-)ノ☆
今年は出たいレースが多くて、入れるか外すか悩むことが多いけど、「宮古島行ってTTR入れる人もいるんじゃん?!」てかなり励みになります。だから肝臓お大事に頑張ってくださいねー!
返信する
☆akihageさん (ハリ天狗)
2007-04-20 04:23:02
☆akihageさん
>心で念じて応援しております。
ありがとうございます! 嬉しいお言葉です。行ってきます。
返信する
☆小虫さん (ハリ天狗)
2007-04-20 04:28:20
☆小虫さん
レースはバンバンエントリーしちゃって、イケイケ~なんですが、実は内緒でこんなことしてました。
ある時、「やばっ」て感じたんですよ。
>肝臓お大事に頑張ってくださいねー!
ありがとうございます!がんばりま~す。
あは~、レースの方は、宮古島→TTR→箱根といいリズムで突っ込みますよ。
返信する
トライアスロンって正確にはどういう競技の組み合... (ぶーぶー)
2007-04-20 12:28:42
トライアスロンって正確にはどういう競技の組み合わせかも知りませんでした。ただ「すごいスポーツマンの人達」がやっている自分にとっては物凄く『遠い世界』のものと思っていました。

それが話した事のある人達が出るなんて・・

うーん、僕も出征、じゃなくって、出世したものです。

何に言ってんだかわかりませんが、とにかくガンバッテきてください!
返信する
>右の脇腹から背中に痛みが‥ (Unknown)
2007-04-20 12:34:42
>右の脇腹から背中に痛みが‥
ってことは肝臓悪い人はここが痛むのですか?
んー僕もいつも腰から背中にかけては張ってますが‥。大丈夫かぁ?
ところでもうちょうど宮古に着いた頃でしょうか。ニュースでは地震やら津波やらとのこと‥。
あーでもあの青い空青い海、いーなー。
返信する
☆ぶーぶーさん (ハリ天狗)
2007-04-24 15:01:21
☆ぶーぶーさん
「遠い世界」って「すぐそこ」だったりするわけで、走るだけより体にはずっといいかも・・・。どうですか~。
トライアスロンって昔から、案外今まで運動には縁がなかったという人が始めるもんです。
自転車乗れなかった・・とか、海で初めて泳いだ・・とか。
返信する
☆お名前がなかったので・・・どなたでしょう・・・。 (ハリ天狗)
2007-04-24 15:04:27
☆お名前がなかったので・・・どなたでしょう・・・。
>んー僕もいつも腰から背中にかけては張ってますが‥。大丈夫かぁ?
本当に内蔵に問題があるときは、動くと(走ると)痛いとかではなく、安静にしていても同じ鈍痛が続くのが特徴です。
長時間運動をする人は、まぁ肝臓はいたわってあげないと・・・って自分がよ~く気をつけねば。
返信する
あーすいません、名なしは私でした。失礼しました。 (TW1224)
2007-04-25 19:08:22
あーすいません、名なしは私でした。失礼しました。
>本当に内蔵に問題があるときは、安静にしていても同じ鈍痛が続くのが特徴です。
であれば大丈夫です、鈍痛はありません。
ハリ天狗さん、次はTTRですね。お互い肝臓気をつけましょう。僕はハーフの部に参加しまーす。
返信する
☆TW1224さん (ハリ天狗)
2007-04-26 06:33:23
☆TW1224さん
・・・かな?って思ったんですけど(勘)、当たってました(と勝手に納得)。
>次はTTRですね。お互い肝臓気をつけましょう。僕はハーフの部に参加しまーす。
TWさんはハーフでしたか。会場でお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事