ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

大丈夫でした

2009年04月22日 | 日々奮戦

0422_foot ハセツネ30K前日のブログ、最後に左のふくらはぎがおかしい・・なんてわざわざ書いて、うまく走れなかったときの予防線を張っていました(うそ。本当におかしかった)。
前日の午後、かる~いジョグ中に感じたまともでない違和感は本当だったのです。
数ヶ月の圧倒的距離だけの走り込みの最大裏目標は「故障しないこと」。
さぁ、レース(本番)となったら痛くて走れませんでしたではシャレにもなりません。ホラ見たことか・・なんてことになったらどうしようと、そのことに相当に焦りました。
足首を動かしてアキレス腱を伸ばしたり縮めたりは大丈夫なのに、歩くと変。
とうとう夜になっても「おかしさ」は消えず、久々に自分治療やりました。
幸い、何カ所かごく狭い範囲(点)なのですが、明らかに他とは違う違和感の震源地が見つかりました。
こういう時はハリ治療に限るのです。
今回、当然ながら故障に繋がるようなスピードは一切出していなかったのに顔を覗かせた違和感。ハリ天が以前、このブログでも触れたことのある「左足」であったことが味噌。
前日に痛めたのではなく、弱い左足がちょっと気まぐれを起こしたようなもの・・で済んでしまいました。やれやれです。
当日の朝のテーピングでスーッととどめの爽快感。結局、自分で珍しく騒いだ割には(年代別狙うチャンスだったので)、あっけない幕切れでした。
レース前、レース中、ゴール後、翌日以降・・・なんの違和感も痛みありません。
前日のブログをしっかり読んで下さっていた何人かの選手から、レース中に「足は?」「大丈夫なんですか」と心配していただいちゃいました。ありがとうございました。
お騒がせでした。大丈夫でした。その報告でした。


【本日のトレーニング】
・8.5km/51min.

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続く楽しみ | トップ | 緑の季節に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~んうわ~ん!!怖いよお~怖いよお~!! (マロン ノワール)
2009-04-23 12:23:57
うわ~んうわ~ん!!怖いよお~怖いよお~!!
今ねっ今ねっ、お山を走ってたらねっ、、ひっくひっく
にょろにょろヘビさんがねっ、にょろにょろ出てきてびっくりしちゃったよおおおお!!
こ~んな長~いの(30センチくらい)
あ~怖かったのでご報告しました。

返信する
★マロン ノワールさん (ハリ天狗)
2009-04-23 16:47:27
★マロン ノワールさん
昔はヘビをつかまえて、ぶるんぶるん振り回して(残酷~)遊んでいました。が、今はとてもできなくなりました(なんで?)。
でっかい1.5mもあるアオダイショウが、昔は我が家の天井裏に住み着いていたこともあります。抜け殻がよく出てきたし、ツバメの巣が土間にあったので卵やヒナを食べに出てきていたんですね。
最近では、でっかいガマがエルをそれこそ1日がかりで飲み込むシーンにも出くわしますよ。
もっと怖くなったでしょう~。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事