ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

沈みんぐ

2012年06月16日 | 日々奮戦


【Dusk by DP2s】

土曜日午後はお休み。だけど午前の部がグンと伸びてしまって、お昼もうんと遅くなってしまって、明日のTGG担当分の確認準備などしているうちに、危うく「土曜日はスイムの日」を忘れそうになっていた。そんなことだからいかんのだ。
短い時間でビシッと泳ぐ。夕方のプールは空いていて、Uターンコースにはもう一人、頭がグンと沈む男性が泳いでいるだけ。さっそく少し間をおいて後を追う。が、どんどん離れていく。ターンの度にチラ見するけど・・・上手くはない。フォームも明らかに悪い。キャッチの瞬間にガクンと体が沈んでいて、素人目にもあれはまずいよなぁって。じゃ、自分の方がうんと上手くて速いのかって話だけど、追いつけないどころか1周追いつかれそう。まいったなぁ。
でも、一心不乱に泳ぎました!

さ、明日は夫婦で実行委員を務めるプライベートイベント・究極の大人の鬼ごっこ「多摩川源流ぐるり(通称TGG)」。ハセツネタイムを基準に時差スタートなのだけど、みんなのスタート時間と実力がぴたり合うとコース途中で次から次へ速い人も遅い人もごっちゃごちゃの鬼ごっこになるのだ。これがこのイベントのキモ。
さて、そんな楽しみなTGGですが、スタッフ兼選手のハリ天ですが、残念ながら出走を見合わせることを決断。たった今。
UTMF後悩まされ続けた足は治療の甲斐あってだいぶよくなったけど、この後のことを考えたらここはもう少しじっと我慢の子と。という訳で明日は昨年同様スタッフ専念。コースに乱入してカメラマンやります!
出走の皆さん、笑顔を!!

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンガーノック | トップ | TGG2012熱烈終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですが、安全第一が一番です! (Diet Go Go!!)
2012-06-16 20:09:09
残念ですが、安全第一が一番です!

明日はTGG専属カメラマンとして活躍して下さいm(_ _)m!


そういえば大菩薩では何やらサプライズ応援も有りそうです!?
返信する
★Diet Go Go!!さん (ハリ天狗)
2012-06-16 20:47:01
★Diet Go Go!!さん
通常スタートが出来る状況になったとか。それでこそ鬼ごっこTGGの価値ありですよ。よかったですね。どっかで潜んでシューティングしますからね!お楽しみに。

大菩薩サプライズは誰だろう。
返信する
あれ、走らないのですか? 今年は抜きつ抜かれつ... (まらそんもんく)
2012-06-16 21:50:34
あれ、走らないのですか? 今年は抜きつ抜かれつできると思ったのですが残念。

私はいわて銀河の疲れが抜けないのでゆっくり走ります。
返信する
★まらそんもんくさん (ハリ天狗)
2012-06-17 23:53:55
★まらそんもんくさん
今日はお疲れ様でした。
流石のもんくさんもUTMF→100kmウルトラ→TGGはこたえたようですね。
またしっかり疲れを抜いて爆走して下さい。楽しんでいただけて何よりでした。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事