ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

息子と朝練!

2009年01月02日 | 日々奮戦

0102_toshi 息子といっても我が家の長男・弾とではありません。
次女・彩の夫となった義理の息子・俊くんとです。

昨日の時点で今日のブログタイトルは「敗者復活戦」に決定していた‥はず。
しかし、またまた昨晩寝るのが遅くなり、連日睡眠時間2~3時間はまずかろうというハリマネの忠告を素直に聞いて、3時起きしての元旦のリベンジ戦は中止。
そうしたら、俊くんが一緒に走りたいと起きてきたので、まさかの親子ラン実現!
日常的に走っているわけではない彼ですが、そこは、若さとなんとかでなんとかカバー。
あれこれわが娘の幼い頃の面白話やハリ天の愛機(例のリコー・GR DIGITALに興味赤丸急上昇中だって)やデジカメ解説、そしてそしてここが肝心、妻の操縦法(被操縦法)アドバイスなどなど。
いきなりで彼にはきついかと思ったけど、しっかり15km、やってしまいました。

予想だにしなかった息子との楽しい2時間弱は、大いに盛り上がってあっという間の出来事。
意外なところで素敵な「敗者復活戦」の朝でした。


【本日のトレーニング】
・15.3km/112min.

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りの後の祭り | トップ | プラスワン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年明けましておめでとうございます。 (ひょっとこ)
2009-01-02 22:16:38
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今日から章子ちゃんファミリーが帰省しドンチャン騒ぎが終わってこれから子供達6人をお風呂に入れるところです。
今年に入り自分はまだ初ジョグしていないので
明日は早朝より走る予定です。
先生のブログを毎日見ていますが自分も先月12月から朝ジョグを続けています。
先生走ってますね~
今年もレースでお会い出来る日を楽しみにしています。
あっ!それと野辺山100kmをエントリーしました。
頑張りますっ!
フロストバイトでお会いしましょう!
返信する
★ひょっとこちゃん (ハリ天狗)
2009-01-03 09:41:01
★ひょっとこちゃん
新年おめでとう!
ひょっとこ家も勢ぞろいなんですね。ごっちゃごちゃになっている様子が目に浮かびます(笑)。
子供達6人を風呂に入れるか・・・大変だ。

さて、冬の間にしっかり走りこんで、またレースで苦しみ楽しみましょう。
100kmは半端じゃないからね(特に野辺山は)。
本年もどうぞよろしく。では基地でね。
返信する
いやー同じ名前が出てくるとドキっとします(笑) (さんぽ)
2009-01-03 14:35:37
いやー同じ名前が出てくるとドキっとします(笑)
自分も同じように「俊君」と言われながら操縦方法を聞いておりました。
今はすっかり「君」はなくなりはなくなりましたが、今だ操縦方法を聞いています。
素敵な敗者復活戦でしたね♪
返信する
★さんぽさん (ハリ天狗)
2009-01-03 21:26:27
★さんぽさん
いや、俊君。そういう縁があったんでしたっけね。
是非、ハッとしてください(笑)。

今までにない正月朝練続きで、これはこれで楽しいですね。いい朝です。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事