ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

今頃

2011年10月20日 | 日々奮戦



どうやら久々、そう2005年以来(確か)の本格的な雨のハセツネになりそう。ということで急きょシューズが心配になってきた。そんなのとっくに対応しておくでしょ、普通は。

これがどうしてどうして、元々の性格なのか、13回目という悪い方の慣れなのか。
それはともかく、今年のハセツネは一番お気に入りのスポルティバのスカイライトで行くと決めていたのだ。もう3年前に提供していただいたシューズだし、ソールもツルツルだけど、ハセツネのコースだったら全然問題ない。先日の後半試走でもちゃんと確認できた。ただし、雨じゃなければ、という条件だった。根拠のない自信をお天気にまでも採用し、きっと大丈夫だろとかなり高をくくっていたけど、雨が確定的となると流石に少しは検討しなきゃだめかってことに。
今さらニューシューズはないので、手持ちのランシューとトレイルシューズから選択することになる。う~ん、どうしよう。
 
そして、いきなり、本当に突然その存在を思い出して取り出してきた候補が、なんと2006年にモニターさせていただいた「inov8のFLYROC310」。ちょっと引っかかりがあってあまり使わずにしまい込まれていた一品。5年も経ってやや化石化しているけどトレイルだから平気でしょ。ソールパターンもまだバリバリだし。今日裏山トレイルで赤土と根っこ丸出しの道をガーって下ってみたけど・・・いいかも。右足土踏まず前方に当たる場所はカッターでむしり取って生まれ変わらせてあげたし。決めちゃうかも。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッター減少現象 | トップ | ハセツネ前夜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強制収容されないように がんばりますわ!! (マロン ノワール)
2011-10-20 21:03:20
強制収容されないように がんばりますわ!!
クマさんに会うのも怖いけど 落ち武者とか普段は見られないひとに会ったりするのかなあ(稲川 じゅんじ?)
どっちも会いたくないですけど
返信する
今年のハセツネは雨が確実でしょうか? (hisabon)
2011-10-20 21:36:49
今年のハセツネは雨が確実でしょうか?

あの登りや坂が昨年以上の状態になると、今年は冊子の写真以上の姿になりそうです(^^)

開催時期も少し遅いですし、寒いのでしょうね。


今年のハセツネはこわそうですね、びびってます。
返信する
ご無沙汰しています。いよいよですね!雨のハセツ... (funachi)
2011-10-20 21:38:28
ご無沙汰しています。いよいよですね!雨のハセツネは初。どうなりますか。ちょっとワクワクでしょうか。当日、生駒山賊さんと登場しますね。よろしくお願いします。
返信する
こんにちは、ご無沙汰しました。 (アカ)
2011-10-21 10:31:32
こんにちは、ご無沙汰しました。
初参加だった2007年もずっと雨だった記憶があります。確か完走率が58%くらいでしたね。
何とか完走できるよう頑張ります。
ぐるりに続き似顔絵マイゼッケンで行きます。
よろしくお願いします。
返信する
ご無沙汰してます。 (かず)
2011-10-21 12:17:34
ご無沙汰してます。
本格的な雨の中のレースになりそうですね。
今回はハセツネでは使用したことがないストックを使おうかなと考えてます。
あとは雨具の上を着るかどうか?
こういうウェアを考えるのも楽しみです。
怪我なく頑張りたいですね。
返信する
★マロン ノワールさん (ハリ天狗)
2011-10-21 19:42:28
★マロン ノワールさん
熊はもう逃げ隠れていることでしょう、普通は。落ち武者風はそこここに佇んでいることでしょう。
ガンバ!!
返信する
★hisabonさん (ハリ天狗)
2011-10-21 19:46:26
★hisabonさん
そうですねぇ、ずっと雨だと場所によっては、ぬかるみというかぬめりがすごくて大変ですよ。だけど、まぁ腹をくくって「大人の泥んこ遊び」を楽しみましょうよ。
「記録より記憶」の一日かもです^^
返信する
★funachiくん (ハリ天狗)
2011-10-21 19:49:16
★funachiくん
おっと、初の雨のハセツネですか。まぁ、ちょっと大変ですが、是非とも「大人の泥んこ遊び」に興じましょう。と言っても、速い人だとそんなに汚れないようですけどね^^
生駒山賊さんも好調のようじゃないですか。チームふなちファイトです。
返信する
★アカさん (ハリ天狗)
2011-10-21 19:54:41
★アカさん
ずっと雨だったのは2005年じゃないですか?
完走率も半分ちょっと。明日はどうなることでしょう。でも、コンディションの悪い時って、ちょっと楽しみだったりして^^
どうぞよろしく!
先日元気にコースを走っておられたという情報が入ってますよ~^^
頑張りましょう。
返信する
★かずさん (ハリ天狗)
2011-10-21 19:56:26
★かずさん
悪コンディションでのレースになることはどうやら確定的。私も急にバタバタ見直し中です^^;
どんな条件下でも強い人は左右されずに走るのですよね。我々も大人の泥んこ遊びを大いに楽しんでしまいましょう。
明日はよろしくです。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事