ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

DNSからのインターバル

2019年02月10日 | 日々奮戦


【怪我なしと縁結び】

今日はDNS。
来週の青梅マラソン&来月の古河はなもも決戦マラソンのトレーニングの一環として東大島でのハーフマラソンにエントリーしていたけど、やっぱり、当然だけど、「Did Not Start」(Do Not Start)。
走るのは怖いけど、バイクなら大丈夫ってことで、今日は早朝からZwiftで1時間超のインターバル系のイベントに参加。お昼にももう1本インターバル(60分メニュー)。
思ったよりうんときつくて、いやいや参った。だけど体重管理のこともあってちょっとムキになってしまった。
ただし、ハムストの外側(大腿二頭筋の腱)がヒリヒリ痛んできた。あんまり調子に乗ってはいけない、焦ってはいけない。
同世代でチャレンジングに頑張っている人たちが次々に故障というか怪我をしている。弟も先週の日曜日にぎっくり腰とやらで焦っていた(何とか回復で兄に似て諦めが悪いので今日フルマラソン走っていた)。自分は無事で何よりと思っていたら、やっぱり自分にもやってきてしまった。
とにかく油断大敵。明日はしっかり休養しよう。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走らない、走れない日々 | トップ | 階段王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事