ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

はなみず

2011年01月17日 | 日々奮戦

0117_line 鼻で息を吸い込むと奥のほうがすりむけているようなツーンとした痛みあり。
そしてくしゃみが出る。そして鼻水だ。

昨日、着替えている途中に突然くしゃみ連発。いかにもアレルギーっぽい感じだったけど、一日経っても同じだから、これって久々の風邪か?
昨日の北風にやられたとしたら、東洋医学で言うところの「ふうじゃ・・・風の邪気」を食らったのか。
でも、体は重だるさもなく熱っぽくもなく、快調そのもの。なので、うんと厚着をしてレース翌日に走るのって本格的だぞぉとおだてたらその気になったハリマネと夜の田舎道を走ってきた。
うん、走っていると鼻なんてなんでもない。本日一番の体調良好状態だ。
でもでも、体重が落ちた時って要注意なので油断なきよう、くれぐれも。あっ、自分のことばかりだけど、我が家には最後の受験生も生息しているのだった。


緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロストバイトベスト | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!!!フロスト自己ベスト!!! (funachi)
2011-01-17 22:28:40
祝!!!フロスト自己ベスト!!!
ご無沙汰しています。funachiです。いや~、頑張っていますね。
今年は、ハリ天さんにとって素晴らしい年になりそうですね!今年も宜しくお願いします(大変遅くなりましたが・・・)。ハリマネさんの板橋も楽しみですね!!!
その前に、青梅でお会いできるでしょうか?今年も兄弟対決ブログが楽しみです(笑)。
※私も昨年結婚。ハリ天さんご夫婦を目標にしたいものです。
返信する
★funachiくん (ハリ天狗)
2011-01-18 19:40:41
★funachiくん
新年おめでとうございます。こちらこそ今年もどうぞよろしく!です。
が、そんなことより、超ビッグニュースじゃないですか。ご結婚おめでとうございます!!!!
是非、我々を目指してください・・な~んちゃって。色々あると思いますが、全ては二人の歴史ですから。ランと同じで積み重ねあるのみですよ。
青梅でお会いできるかな?近くを走れるように頑張りますよ。
返信する
寒い日は、鼻をキンチョーさせとかないとツツ~ッ... (マロン ノワール)
2011-01-18 20:55:18
寒い日は、鼻をキンチョーさせとかないとツツ~ッと出てきちゃいます。
あつ~いラーメン食べた時もね!!
我が家では、鼻水と言わずに「フラワーウオーター」と言います。
ちょっとおしゃれ(だと思い込んでる)!!
返信する
★マロン ノワールさん (ハリ天狗)
2011-01-18 21:12:52
★マロン ノワールさん
冷えと乾燥で鼻の粘膜をやられたっぽいのです。
普通に鼻から息を吸い込むと右だけ、ツーンと痛くて、吸ってしまうとくしゃみが・・・。
フラワーウォーターはたいしたことないのです。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事