ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

ついにストップ

2018年06月04日 | 日々奮戦



実は、昨日の安曇野ハーフでついに昨年から続いていた連続入賞が途絶えてしまいました(;_;

2017.11.23 大田原マラソン(エイジ3位)
2017.12.10 みたけ山トレイルラン(エイジ1位)
2017.12.23 TOKYO八峰マウンテントレイル(エイジ1位)
2018.01.14 川崎新春マラソン(エイジ1位)
2018.01.21 東大島マラソン(男子2位)
2018.01.28 勝田マラソン(エイジ2位)
2018.02.18 青梅マラソン(エイジ3位)
2018.03.11 古河はなももマラソン(エイジ3位)
2018.03.25 フォトロゲイニング日の出(男子3位)
2018.04.01 青梅高水山トレイルラン(エイジ1位)
2018.04.22 チャレンジ富士五湖100kmの部(エイジ2位)
2018.05.06 成木の森トレイルラン(エイジ1位)

2018.06.03 安曇野ハーフマラソン(エイジ5位

普通のマラソン大会で入賞するなんて昔は夢のまた夢物語。
歳を重ねるごとに段々に入賞も時々ありになってきて少しずつその気になり、昨年11月の大田原マラソンでまさかのフルマラソンでのエイジ入賞があって大喜び。その後も勝田とか青梅とかのビッグレースでも潜り込めたことで、さてさてどこまで続くかってその気になっていきました。
けど、まぁ、残念でした。
昨日は序盤にダメダメになったものの復活出来たので、もう十分によしなのだけど連続が途切れたのは残念は残念。入賞まであと一歩の4位ではなくあきらめのつく5位っていうのもなんだけど。
さて、何がもう一ついけなかったのかなぁとボーッと考えていると、そうだ体重だ。
2〜3月の最盛期から比べると、知らぬ間に4kg以上も増えていたのですよ。フルマラソンでは体重1kgで3分!なんて盛んに言ってたのは誰だ!って話。フルにしたら3分×4kg=12分。単純に半分にしたらハーフで6分だって。
納得の結果でした。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回信州安曇野ハーフマラソン | トップ | 5kg(以上)増 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事