ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

肝心ばなし

2014年11月10日 | 日々奮戦


治療に来て下さる方々によくある話。
どこか不都合なところが出来ると、気が塞いでしまう。すると当然毛細血管の流れも悪くなって益々治りが遅くなる。
痛いのなら動かなければいいだろうと全く体を使わないでいると、肝心の傷は治っても使っていなかった筋肉がぐんと落ちていて、今までの半分くらいの負荷で別のところを悪くしたりしてしまう。

負のスパイラルに入り込んでしまうと往々にしてこんな目に会ってしまう。

ただ、どこかでその負の連鎖を断ち切ることが出来ると、一気に今度はプラスのスパイラルにはまり込むことは可能だ。
一つのことがうまく行き出すと、次から次へと良くなっていく例はたくさん見てきた。ついでに治っていく。

余計な連鎖を断ち切ること。
それにはまずしっかり目の前に見えることに向かい合うことが肝心、肝心。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けだるい一日 | トップ | 薪割り初日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ア ララララララ。その通りかも? いえその通り... (us)
2014-11-10 21:58:43
ア ララララララ。その通りかも? いえその通りですね。ハリ天さんの奮戦記見て元気もらった気分じゃあダメですね。またハセツネ歩きとおせたらいい事あるかな。
返信する
★usさん (ハリ天狗)
2014-11-11 12:05:14
★usさん
そうですよ~。お帰りを首を長くしてお待ちしておりますよ。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事