ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

ちょっと不安な日々

2019年02月06日 | 日々奮戦



勝田マラソンを走り終え、自分の現状をしっかりと見つめ直し、残りの日々の練習計画を立ててと、、、
バイク(ローラー)で疲労抜きもして、もう一度復帰したい別大マラソンの中継を友人達の追っかけをしながら観て、さぁ練習再開と2月3日の日曜日。

出だしからいい感じで気分上々だったが、途中からなんか右のふくらはぎが気になる。スピード出している訳でもないし、まぁ大丈夫だろうと走り続けていたけど、どうにも快方に向かわない。むしろ痛くなって来て慌て出した。
周回コースではなかったし、携帯持ってないし、すぐに帰れず仕方なく痛いのは我慢して歩いたり走ったりで帰宅。

状況から肉離れとかではないことは明らか。すぐにアイシングして夜には鍼治療。そんなに大したことはなさそうだけど無理は禁物だ。計画は初っ端から変更せざるを得ないけどしょうがないなと楽観。
ぴょんぴょんと飛ぶことも出来るし、だけど本日走ってみたらやっぱり痛いし、スピードを上げようとするとピシッと来そう。
うーん、今シーズン11月に続いて2度目の小ピンチ到来だ。
日常生活では全く問題ないし、よくよく治療しながら観察を繰り返すと、神経痛絡みの感じも否めない。ただこれだけなら心配ないかもだ。
今の所はそんな見立て。
短時間高負荷の追い込んだ練習を組み込んでいたけどキャンセル。代わりはバイク練。
特にポイント練習予定日だった今日は、Zwiftのイベントで270wで30秒/140wで15秒レストを10本。合間に110wのレスト3分と190〜210wで3分を挟んで都合3セット!などと言うのをチョイスして挑んだけど、とんでもないハードメニューだった。バイクで心拍160超えは超きつい。ハァ〜。

そんなちょっと不安な日々を送っているこの頃だけど、昨日2月5日は治療院のリニューアル5周年でした。月日の流れは相変わらず早いなぁ。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第67回勝田全国マラソン | トップ | 走らない、走れない日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事