ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

路地ぶら

2010年11月22日 | 日々奮戦

1122_cat 昨日の日曜日、我が地元では「青梅宿アートフェスティバル」なるものが開かれていて、なんと今年で20回目!
知らなかった・・・じゃなくて、なんとなく知っていたけど「初めて」出かけた。
次女達が来ていたから、ちょっと行ってみようって話になって、あわてて市の広報を引っ張り出してみた。2日間の開催で天才バカボンの大壁画展だとかシェーコンテスト、これは赤塚不二夫会館があるからか。着物を着て歩けば人力車や輪タクが無料だとか、ちんどん屋さんの関東選手権とか。懐かしのあがた森魚ライブなんてのも。
一番の目的は知人が出店しているという「おうめ手づくり市」。ここでセミプロの手づくりをしっかり味わえた。1122_aya
・・・で、このお祭りはともかく、近くても普段ほとんど歩くことのない、狭い路地なんかをぶらついていると、実に新鮮。あれ、あれって幼い子どもになったかの如く寄り道の連続。
車で気がつかなかったことが自転車だと気がつき、自転車だと気がつかなかったものにランニングだと気づく。さらに走るスピードだと見えていなかったものがそぞろ歩きでまぶたに飛び込んでくる。
右手にハンドグリップで固定されたデジイチは、ブイブイと唸りをあげ続ける。路地ぶら楽しい。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノックダウンな休日 | トップ | 初大田原マラソン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「シェ~」でウエスト引き締まるでせうか? (マロン ノワール)
2010-11-23 07:52:22
「シェ~」でウエスト引き締まるでせうか?
返信する
祭りが近づくと週末はいつも酒臭いデブランナーが... (ひょっとこ)
2010-11-23 13:13:58
祭りが近づくと週末はいつも酒臭いデブランナーが路地ぶらしてまっせ~。。。
返信する
NHKの「ブラタモリ」っていう番組を好きでよく見ま... (ヨッシーの父)
2010-11-24 12:56:59
NHKの「ブラタモリ」っていう番組を好きでよく見ます。街中も、興味を持って歩くといろいろありますね。
返信する
★マロン ノワールさん (ハリ天狗)
2010-11-24 22:15:20
★マロン ノワールさん
「シェ~」はウエスト引き締まるでしょう。1日500回!
返信する
★ひょっとこちゃん (ハリ天狗)
2010-11-24 22:18:46
★ひょっとこちゃん
青梅大祭の頃はまさにシマなんだねぇ。お疲れ~(笑)
返信する
★ヨッシーの父さん (ハリ天狗)
2010-11-24 22:20:08
★ヨッシーの父さん
近くなのに、というか近いからこそ知らなかった意外なものが新鮮でしたよ。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事